では、フェブラリーステークスの予想に入っていきます(^^)

このレースはまず好走する世代に注目してみました。
過去10年で4〜5歳馬の成績を見てみると(8.5.5.45)と、10年中8年で4〜5歳馬が勝っているというデータになっています。
これはここから選ぶべきかと思っています。

偶然にも今年は4〜5歳馬が4頭のみと、かなり選びやすい状況にもなっていますね(^^;)





今年の4〜5歳馬はケイティブレイブ、ロンドンタウン、ゴールドドリーム、サンライズノヴァの4頭。

馬券としては1番人気になるであろう、ゴールドドリームは選べないところ。
残るは3頭です。

この3頭の選択は痺れますねぇ。
デキはどの馬も良さそうですし、ローテーションも良いですし…

本音を言えばサンライズノヴァが無難。でもこれはダークホースかと言われると少し疑問。単勝7倍〜なら勝負にいっても良い気もしますけど、ここでは外しておきますか。

残るは2頭…
ここは何かプラス材料よりもマイナス材料を探したほうが簡単な気もします(^^)



ここは
人気ブログランキングへ
を狙います(^^)

外した馬の種牡馬は過去3年でこのコースの勝ち鞍が無いことをマイナス材料としました。
悩んだら人気薄です(^^)

馬券は単複でも十分ですけど、ここはテイエムジンソクやゴールドドリームが信頼出来そうなのでワイドや三連複も狙いにいきたいところ。

馬名、三連系買い目はランキングにて。


応援クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
ツイッター連携
利用してください(^^)