読み返したいマンガ ボールルームへようこそ | 読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

読み返したいマンガを考えるブログ 〜そこには必ず衝撃的な◯◯があった!?〜

今でも読み返したいマンガを紹介。なんで読み返すのか考えてみまして最新の物から古いものまでのマンガを紹介します。

必ずと言って良いほど、作品の中で名シーン、名台詞(迷台詞)がありました!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

月間少年マガジンで連載中ですね。

社交ダンスのマンガの

 

ボールルームへようこそ!です。

 

社交ダンスに魅入られた主人公の多々良がいろんなハプニングもありながら、プロの仙石に弟子入りして、意外な才能に目覚めるというもの。

最初は読んでいなかったですよね。月間マガジンは読んでいたのでパラパラとは見ていましたが

最近アニメの放送もあり、メッチャハマりました!

とにかく、絵力が強いので印象とインパクトはありました!

アニメを見て原作を見た逆輸入みたいな形です!!

見ていて熱くなり、感情移入できるマンガです!

 

昔ウッチャンナンチャンのウリナリで社交ダンス部というのがあり、友達がハマり東京に社交ダンスを習いに上京したほどです!それほど社交ダンスは魅力があるのですね。

ジャンプでも「背筋をピンっと」という社交ダンスのマンガがありましたね!

 

しかしながら女性はメイクとドレスで劇的に変化してしまうのでビックリです!!

ちなみに赤城真子ちゃんが可愛くて好きです(笑)