ゆっくりと、昔を振り返って見る。ゆっくりと、あの時の人を思い浮かべてみる。

ゆっくりと、自分を見つめてみる。

   郡上八幡市での撮影やったと思うけど、神戸の震災で資料が無くなった。

   記憶も、無くなった。

 

路傍に佇む一人の地蔵。

僕も真似して両手を合わせ、そっと瞑想してみるけれど、頭の中は今夜の食事の事ばかり。

 

うむ。やっぱり僕は、唯の凡人なのか。食べることしか浮かばない。

 

いつもお腹を空かしてた。

あの頃、放送局でバイトしていた。制作の裏方やっていた。

ラジオではアシスタントディレクターをやっていた。

バラエティー番組で、構成作家の使い走りをしていた。

 

夜は、家に帰って脚本の勉強をしてた。

 

ドラマを創りたかった。シナリオライターなんて横文字にあこがれていた。

人を感動させたかった。楽しませたかった。

 

昨日、書いた分かれ道。そんなものは、突然やって来る。

あの日も突然やって来た。

 

シナリオ学校の事務員さんからの電話 ・・・・・

「急なんですけど、明日、テレビドラマのエキストラに行ってくれませんか?」

 

唯単に、絵の個展のお客さん。絵を見ながら歩くだけの役。

面白かった。

ドラマの創り手も良いけれど、演技も面白い。

 

人生、変わってしまった。

 

路傍に佇む一人の地蔵。

僕も真似して両手を合わせ、そっと瞑想してみるけれど、頭の中は今夜の食事の事ばかり。

 

ふむ。今も変わらん。

お腹を空かして、今夜も昔話を書いている。

山崎ハコの織江の唄を聴きながら ・・・・

 

ただ、昔と違うのは、そんな今を楽しんでいる事かな ・・・・

 

 

ブログランキングに参加しました。

ポチッとクリックして下さいね。


写真ランキング

 

◎ 細々と、インテリア雑貨のネットショップをやってます

かわいい雑貨・おしゃれな雑貨・レトロな雑貨・カントリー雑貨

皆様のお部屋の片隅を飾っていただける小物をご紹介しています

気軽にお立ち寄り下さいませ。