今日、初めて行った喫茶店。ミルクティーを頼んだが。

う~ん、謎。

 

 

 

 

こんにちは。

昔 お笑い芸人、今 雑貨屋さん、時々復活 コメディアン。店長の平岡りっきぃです。

今日もブログを読んで下さってありがとうございます。

 

 

ミルクティーとは、何だ!

大阪に出たときは良く見るんだが、カウンターで注文して、直ぐに作ってもらい、そこで受け取るタイプの喫茶店。

まっ、セルフサービスやね。

 

で、ミルクティー、ホットのやつ、って頼んだ。

430円。

なに!

 

カウンターの上にメニューが張ってある。そこには310円って書いて有る。

消費税を入れてもそんな金額になれへん。

 

謎や!

 

もう一度、ミルクティーって言ってみた。

 

これですね! と店員さんが指差したのは「ロイヤルミルクティー」

 

ロイヤルなんて、一言も言ってない。

 

僕が「これ」って行って指差したのは「ミルク」って書いて有るやつ。

 

「それは牛乳です」

 

えっ! 良く見たら、ミルクの上がロイヤルミルクティー。その上にティーが有った。

 

「普通のミルクティーはティーを頼んで頂いて、このフレッシュを入れて頂くのです」やて。

 

う~ん。謎は解けた。

 

けど ・・・・ ロイヤルミルクティーを頼むときはロイヤルミルクティーって言うやろ。普通にミルクティーって言ったら、ティーを入れてくれてフレッシュを付けるやろ。

 

やっぱり謎や!

オジサンには、普通の喫茶店が似合ってる。

 

あっ、自分のこと普通にオジサンって言えてしまってる。

そのうち、自分の事、オジイサンって言うようになるんやろか?

 

 

 

 

バタフライ刺繍キャップ

 

 

 

 

中国の工場で作るけど、刺繍はかなりしっかりしている様です。

中国の刺繍は定評有りますよ。

 

蝶々をモチーフにして、大胆なデザインです。

 

カラーは他には、赤、ピンク、オレンジで作れる様です。

 

今、仕入れるかどうか、検討中。仕入れるとなったら値段交渉です。

けど、中国語、解らないからね。代理店に任せます。しっかり交渉してや、代理店の担当者様。

 

みんなに2,800円以下で出したいですからね。

 

読者様ご優待クーポンコード(5%引き)
 【6J7K5HTM】をご利用下さい。

 

 

アメリカン雑貨・ファッション雑貨

乙原不思議堂(リッキーアートコレクション)

ショップホームページ → http://fusigido.t-akuukan.com/