医療脱毛

おすすめの医療脱毛や効果が出るまでの回数について書いています。

ひげ脱毛は医療脱毛がいい

ひげ脱毛をお考えのメンズの皆様。

 

間違いなくエステではなくクリニックの医療脱毛をお選びください。

 

私自身医療脱毛でひげ脱毛をしましたが、はっきりいって強力な医療脱毛じゃないとひげの脱毛はかなり厳しいです。

 

私はひげ脱毛で満足のいく効果を得られるまでに、20回程度かかりました。

 

ほとんど3年から4年かかっています。

 

医療脱毛の威力をもってしてもこれだけかかるんです。

 

 

もしもエステだったら…と考えるとぞっとします。

 

おそらく私のひげ脱毛は失敗に終わっていたんじゃないかと思います。

 

f:id:iryodatsumoukum:20180211070834j:plain

 

 

医療脱毛でさえひげというのは難しく、時間がかかるんです。

 

もしも医療脱毛と光脱毛で迷っている方がいれば、間違いなく医療脱毛をおすすめします。

 

 

詳しくは以下のサイトにも書かれていますので、ご参考ください。

 

髭 脱毛

医療脱毛の回数で脇は?

 

剛毛ですが・・・

 

 

 

実際、医療脱毛で脇にかかる回数はどのぐらいでしょうか。

 

かなり個人差があるので一概には言えないのですが、一回目の照射後の感想としては以下のようなものがあります。

 

・一回目のレーザー照射後、10日ほどしてから脇毛がスルスルと抜けた

・初回の照射の後ですでに毛が少し減りました

・毛がずっと残っているので効果があるのか心配になった

・最初の施術でほとんど毛が無くなった

 

このように、脱毛は個人差が大きいんですね

 

毛の生えている角度や毛の濃さで効果が変わってくるので当然なのですが、皆さんの場合はどうなるのかは正直なところ受けてみないと分かりません。

 

f:id:iryodatsumoukum:20180508063511p:plain

 

ですが、あくまで一般論になりますが脇脱毛完了には5、6回程度必要だと言われています。

 

時間にすれば毎月一回は毛周期から受けられないので一年ほどかかるのですが、5、6回の施術を終えた後はかなり満足のいく結果になっている方が多いです。

 

でも、男性の場合はもう少し回数が必要で、10回程度必要な人もいるそうですね

  

このように脇脱毛に限らず脱毛は非常に個人差があるので一概には言えませんが、目安としては先ほどの回数になります。 

 

 

以上、脇の医療脱毛の回数についてでした。

医療脱毛都度払いができるのは?

 

段々安くなっていく。

 

 

 

ネットで検索していると、医療脱毛で都度払いの需要が意外と多いことを知りました。

 

私自身、医療脱毛はできるだけ通い放題が良いと思っている方なのですが、最近は女性の社会進出も進んでなかなか自分の時間が取れない人が多くなり、毎月通うのが難しい方が増えているそうです。

 

その影響でいつでも好きな時に通える都度払いの需要が高まっているそうですね。

 

 

都度払いが可能なクリニックやエステとしては

 

・銀座カラー

・PMK

・ミュゼ

・TBC

・エピレ

 

等がありますが、私が一番オススメしているのは「ストラッシュ」になります。

f:id:iryodatsumoukum:20171128092752p:plain

ストラッシュは顔+vioを含めた全身脱毛をわずか21980円で都度払いが可能で大変お得です。

 

さらに、通い続けることでこの都度払いの料金が下がる仕組みになっており、最大で一回の施術の都度払い料金が14120円まで下げることが可能です。

 

 

唯一の弱点は店舗展開がまだまだ弱く、以下の地域にしか店舗がないことです。

 

東京(新宿・池袋・渋谷)、神奈川(横浜)、千葉(船橋)、大阪(梅田・天王寺)、福岡(天神)、沖縄(那覇 

 

店舗数が少ないこと以外では都度払いでは一番ストラッシュが輝いています。

医療脱毛のvio3回の効果は?

 

f:id:iryodatsumoukum:20171225064246p:plain

vioを3回程度医療脱毛した場合の効果についてしらべてみました。

 

 

色々なサイトを見てみると、大体平均2~3回程度でvioの脱毛は完了するみたいです。

 

でも、人によって回数はまちまちなので、一概に3回で終わると言い切れないようです。

 

 

実際、3回で終わる人もいれば6回という人もいるみたいで、なかなか明確な回数は分からないのが現状です。

 

 

 

ただ、重要なのは自分がどんなvioにしたいのかのはっきりとした理想を持つことが大事です。

 

そういうイメージがないとどこまで照射していいのか自分でも分からず、気が付いたら思ったよりも薄くなってしまうこともあります・・・

 

実際vioは脱毛後に後悔する人が一番多い箇所でもあります。

 

 

クリニックは一度薄くしたvioの毛をもとに戻すことができないので、まずは美容院に行くときと同じで、自分がどういうvioにしたいかをはっきりとイメージすることが大事です。

 

 

そのため、ハイジニーナの脱毛はゆっくりと進めましょう。

 

脇などと違って完全に無くなればいい毛ではないので、施術後の様子をみてじっくり進めるのがコツ。

 

焦っても良いことはないので、どんな形、薄さにしたいかのイメージをしっかりと持ちつつ、それに近づくように照射を依頼していきましょう。

医療脱毛で痛くないのは?

f:id:iryodatsumoukum:20180117063601j:plain

 

医療脱毛で痛くないといえば、「メディオスターNeXT」です。

 

今じわじわと人気が出てきているのですが、このメディオスターNeXT、本当にメリットだらけの脱毛器でこれからもっと人気になると思います。

 

4つの代表的なメリットを調べてみたのでご紹介します。

 

メリット① 痛くない

まずは、圧倒的に従来の脱毛器に比べて痛くないです。

 

従来のはゴムではじかれたような痛みで、そのたびに痛みでもだえていたのが嘘のように痛くないです。

 

ちょっとだけ熱いものを押しあてられているような感覚だけで痛いという感覚ではないですね。

 

メリット② どんな肌の色でも大丈夫

 

多少日焼けをしていても関係なく使えます。

 

色白でも地黒でも使えるとても優秀なレーザー脱毛です。

 

ただし、日焼けしたばかりの肌は炎症で照射ができないのでご注意ください。

 

メリット③ 産毛にも効果あり

 

従来の脱毛器は欧米の白人に合わせて作られていたものでした。

 

そのため、産毛などへの反応が悪く、産毛の脱毛は苦手でした。

 

ですが、この「メディオスターNeXT」は日本人のようなアジア人の肌に合わせて開発されたもので、しっかりと産毛まで脱毛をしてくれるんです。

 

メリット④ 短時間で完了

 

とにかく素早いです。

 

今までは一呼吸を入れながら照射でしたが、連続で照射をしていくイメージなので、従来の半分程度の時間で済みます。

 

例えば全身脱毛であれば2時間もあればあっという間に照射完了になります。

 

 

 

こんなにもメリットがありますが、唯一デメリットをあげるならまだまだ日本では導入していないクリニックが多く、導入をしていても従来の脱毛器の照射よりも値段が少し高いです。

 

そのため、今後広く一般に普及してくれると脱毛業界が大きく変わると思います。

医療脱毛は効果ない?

 

 

医療脱毛は効果ない?

 

ネット上の書き込みをみていると、医療脱毛したのに効果が無いとい書いている方がいます。

 

結論から言うと医療脱毛は効果があります。

 

でも、効果が出にくい毛と出やすい毛があるんです。

 

 

皮毛角って聞いたことがありますでしょうか。

 

実は、皮毛角というのは肌に対して毛の生えている角度のことを言っていて、ほぼ垂直に生えている部位もあれば、斜め(鋭角)で生えている部位もあります。

 

このうち、フラッシュ脱毛含めて医療脱毛の効果が出にくいと言われているのは垂直に生えている方で、皮膚からの距離が長ければ長いほど医療脱毛のレーザーの当たり具合が減少します。

 

そのため効果が出にくいんですね。

 

こういう皮毛角の大きな毛を脱毛するにはそれなりに回数が必要になります。

 

 

以前「医療脱毛で顔は何回で完了? - 医療脱毛」でも書きましたが、一回や二回程度では効果の実感を得ることもできません。

 

三回目ぐらいからようやく効果を実感し始めますので、少なくとも3~6カ月は効果を感じない時期があるということになります。

 

 

 

f:id:iryodatsumoukum:20170705080650j:plain

 

 

以上、毛には皮毛角というものがあって、角度が小さいと脱毛しやすいですが、大きい場合はなかなか脱毛に時間がかかります。

 

医療脱毛は間違いなくフラッシュ脱毛(光脱毛)に比べて強力ですが、それなりに時間がかかる毛もあるので、気長に施術を受け続けてみてくださいね。

医療脱毛に日焼けは厳禁?

 

f:id:iryodatsumoukum:20180306063722j:plain

医療脱毛に日焼けは大敵です。

 

 

レーザー脱毛のレーザーは黒や茶色、赤色に反応するので、日焼けをしているとその部位に火傷を負わせるリスクがあります。

 

そのため医療脱毛をしているクリニックは厳しく日焼けをチェックしているんですね。

 

 

ではどの程度の日焼けだとNGなのでしょうか。

 

 

私の通っていた湘南美容外科では施術二週間前ぐらいにUVケアなしに日焼けした場合は一発アウトです。

 

顔や首、デコルテは日焼け止めを塗っていても、意外と忘れてしまうのがひざ下や足首や足の甲などではないでしょうか。また腕も頑張っていてもいつの間にかこんがり、という場合もありますよね。

 

日焼けした部分がほんのり日焼け(他のパーツに比べてそこまで色が変わらない)の場合、一か月間施術を受けられません。

 

さらにくっきり日焼けしている場合は三カ月間は施術を拒否されます。

 

それぐらい厳しいのが現状です。

 

 

万が一引っ掛かってしまった場合は、その部位は放置して他の部位を優先することもできますが、とにかく脱毛期間中は日焼けはすべきではない、というのが大前提ですね。