芝生庭(ガーデニング)

【草刈り機】RYOBI AK-6000を買ったので早速レビュー!|ナイロンコードとは比べ物にならなかった

スポンサーリンク
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

検討していたAK-6000を年末に購入しました。

【芝刈り用】日立電動草刈り機(ナイロンコード式)からの買い替え検討|マキタ(Makita)・リョービ(Ryobi)比較
2年前に芝刈り用として購入した日立工機・CG30SC 日立工機 草刈機 CG30SC (刈込径300mm) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 通常の芝刈りであれば全く問題なく使えるのですが先日...

購入先はもちろん常時ポイント10倍以上なヤフーショッピングです。

【格安SIM】ワイモバイルにしたらメリットありすぎな件|エンジョイパックで常時Tポイント10倍!
11月に更新月を迎えたのでドコモからワイモバイルへSIMのみMNPしまして、 ちょうどキャンペーンもやっていたので35000円のキャッシュバックがもらえました。 以下内訳(画像クリックで詳細が見れます) SIM契約CB=15000円×2 家...

ジェックヤフー店にて18132円で購入し2534Tポイント獲得。

もう完全にヤフー経済圏にどっぷり浸かってます。

 

注文から一週間ほどで納品。配達業者は西濃運輸。

開封の儀

▽この安全メガネは使い物にならないので持ってない方は買う必要があります。

 

20分で組み立て完了。

切れ味よさそう

ではテスト刈!

ナイロンコードと違ってほぼ水平で刈ることができるので虎刈りのリスクがかなり減りますね。これポイント高い。

【草刈り機で芝刈り】日立工機・CG30SC(ナイロンコード)の購入|芝生バリカンはコスパ悪い
ちょうど一年前に購入したマキタの芝バリカンですが・・全く切れなくなりまして。 本体8000円に対して替え刃3500円・・コスパ悪・・と言うことでDIY修理したんですが。 分解して油注したり ヤスリがけしても改善せず となるともう替え刃購入し...

更に両手ハンドルなので操作性抜群&疲れにくい

そこまで伸びてなかったのであまり刈れてませんが芝刈りに最適です

パワーもあるのでWOS時の軸刈りもヘッチャラかと。

【冬芝WOS】2017ウィンターオーバーシード作業完了
長雨もやっと去ってくれたので11月に入って最初の休みにようやくWOS作業ができました。 軸刈り △手前の緑部分が軸刈り前 大雑把な軸刈り完了 ブロワー(サッチ除去) サッチがなくなったらほんとに適当な軸刈りでした。 毎年こんな感じなのでこの...

次回軸刈りは春のスプリングトランジション時。

パワーありすぎて軸どころか土まで削っちゃいそうです。

早くガッツリ刈りたいですね。

 

宿根草の地上部刈取りもこの草刈り機を購入した理由の一つです。

△こらはエキナセア。

ナイロンコードだと厳しくなってくる幹の太さ。

立ち枯れした花きが他にもたくさん。

今まで苦労して刈っていたこれらもこの草刈り機だとソッコー終了。

この作業ナイロンコードがぶつぶつ切れて結構なストレスでしたが快感に変わりました。

 

▽このメキシカンセージも

▽数秒でこの通り

 

モミジアオイの幹もスパッと

▽ガウラ刈取り後

コレのおかげで芝刈りだけでなく草刈りもエンターテインメントに変わりました。

作業時間は芝刈りだと4割減、草刈りだと7割減位な体感。

その位仕事してくれます。

 

音もそんなに煩くないですよ。

流石に早朝は無理ですが少なくとも日立のナイロンコードよりは静か。

 

始めからこれにしとけば良かったですね~。

 

デメリットは危険度が増したこと位ですかね。

子どもの位置にはかなり気を使います。

 

ナイロンコード時代はサンダルでやってましたからね。

 

 

調べた限りでは現在の電動草刈り機業界ではak-6000が最強。

ナイロンコードで芝刈をするなら迷わずこちらをお勧めします。

 

今では楽しすぎて刈りたい症候群になっていますね笑

早くボーボーになってほしい。

ボーボーな所に刈りに行きたい。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ponchonをフォローする
シミワタルゼ!2nd