砂漠で感じた身体の異変。 | クレイジーなエブリデイ

クレイジーなエブリデイ

オーストラリアでの留学時代の話と、帰国後、あの日のクレイジーな人たちを求め、彷徨う日々の記録。

どもどもー!

オーストラリアはアリススプリングスよりたるちゃんです^ ^
 
 
 
今日は、タイトルにあるように・・・
砂漠で感じた身体の異変についてお話しします。
 
 
 
実は、1,2週間くらい前から、身体がカユクて仕方なくなりました。
 
見た目には湿疹とか見当たらないのですが、カユクてカユクて!
まぶたとかだんだん腫れてきて、
アイシャドウ塗らなくてもピンクになって、これすごく便利・・・・
 
じゃないから!!!!!笑
 
 
 
クリームにオイルにたくさん塗っても、カユいのです。
 
 
 
後、夜中に胃が痛くて目が覚めたり。
 
 
 
オーストラリアに来て、落ち着いていたアレルギー性鼻炎の症状が出て来たり。
 
 
 
心当たりは、ちょうど今の汚部屋に移動したくらいから症状が始まったんです笑
 
 
 
 
なので、
今出てる症状は、アレルギー関係かと思われます。
 
 
 
加えて、
日々の温暖差過度の乾燥に、知らず知らずのうちに身体がストレスを感じていたんだと思います。
 
 
 
いやぁ、身体は正直です^ ^
 
 
 
今のバッパー出て、他のシェアハウスなり、バッパーなり探すかな〜?
 
 
なんて思ったんですが、
 
 
 
 
不調の原因が気候のせいなら、
どこ行っても同じですもんね〜(^^;
 
 
 
 
仕事もヒマで思ったより稼げないし、
 
 
 
 
えーと、
 
 
 
 
 
 
うん、
 
 
 
 
 
 
次の都市行っちゃいますか!!
 
 
 
 
 
って事で、当初の滞在予定より早いんですが、移動しちゃうことにしました^ ^✨
 
 
 
 
アリススプリングスに居られる期間はビザが切れるまでの2ヶ月ちょいだったんです。
 
ここは田舎ぐあいが私にはすごく合ってたし、
仲間もたくさんできたから離れたくない気持ちもあり。
 
 
残りあと1ヶ月ちょっとだし、頑張りたかったんですが、
 
今は身体の不調から早く解放されたい気持ちが大きくて、離れる事を決意しました>_<
 
 
 
また改めて書くんですが、アリススプリングスに来たおかげで、心のデトックスができました。
もしかしたら、それが完了したから次に行っていーよーって言う、身体のサインなのかなー?
 
なんて思ったりしてます。
 
 
 
あと1週間ちょっと、アリススプリングスを思い切り堪能したいと思います^ ^♡
{831F3BE7-158F-4203-93B7-0C7477089B4E}

 
 
ではでは、アリススプリングスからたるちゃんでした〜^ ^肌かゆ〜笑



ワーキングホリデーランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村