ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオールはブラジルサンパウロ州出身のサッカー選手。

 

なんとも長い名前だが通称ネイマールで通っている。

1992年生まれの25才。

 

世界でもトップクラスのサッカーのドリブラーである。

 

つい最近FCバルセロナから、パリ・サンジェルマンFC(以下PSG)へ移籍。

このネイマール選手の存在がいかに大きいか・・・・・・移籍に関しての金の動きを見れば明白である。

 

PSG はこのの契約解除に違約金2億2200万ユーロ(約290億2000万)をバルセロナに払い、ネイマールには年俸3000万ユーロ(約39億2000万)の5年契約と出来高ボーナスを用意し、代理人を務める父親にも4000万ユーロ(約39億2000万)を支払った。

フットボール史上最大のインパクトをもたらしたこの移籍で、ネイマール親子は3億ユーロ(392億円)を手にした。

 

ネイマールは幼少期から素晴らしい身体能力でフットサルとストリートサッカーでめきめきと頭角をあらわし、サッカーの神様”ぺレ”に・・・・・・・「彼はうまくいけば私を超える潜在能力をもっている」・・・・・と言わしめたといわれ、まさにサッカーをやるために生まれてきたような能力の持ち主だ。

 

176センチ63キロとごく普通の体つきだが身体能力の”神様”が宿っているようで、その動きはリズミカルで・・・・・素早く人間業とは思えない。

動画をつけますから神様の動きを堪能してください。

 

 

 


人気ブログランキング