あおいとり

しゃけを目指すいくらのブログ。しあわせを探しています。

バニラアイスと派閥の話

今週のお題「好きなアイス」

 

こんにちは、いくらです。

夏風邪を引きました。

久しぶりにしっかり熱が出てしばらく寝込んで、もいなかったんですけど、寝られる時間は出来るだけ体を休めてました。

 

ブログを始めてすぐ夏風邪なので、このブログはバカが書いてるのかと思われそうですが、その通りなのでぐうの音も出ません。

せめてもう少し頭のいいフリをしていたかった…

 

風邪っぴきとアイス

子どもの頃、風邪を引くと母はアイスやらプリンやらゼリーやらを用意してくれました。

普通なら真っ先におかゆをこしらえそうなものですが、母特製おかゆを食べたような記憶はありません。

 

今はおくすり服用ゼリーみたいなものが市販されていますが、当時はそんなものなかったので恐らくその代わりだったのだろうと思います。

 

熱でポカポカした体に冷たいアイスって最高なんですよね。

のどをすっとアイスが冷やしてくれる感覚。

なんとなくですが、だるさが取れる気がします。

 

バニラアイス、何派ですか?

ハーゲンダッツレディボーデンのようなちょっと高級なアイスはもちろん美味しいけど、普段食べるには少し高い。

100円くらいで買えるバニラアイスを考えると、スーパーカップ、爽、モウあたりになるかと思います。

結構何派かは分かれるのではないでしょうか。

 

ちなみに私は長い間、爽派でした。

これはバニラアイスをそのまま食べるときに限ってであって、フロートにしたりアップルパイに添えたりするならスーパーカップが好きでした。

 

最近少し派閥を変えようかと思っていまして。

モウが好きです。

濃厚な味がします。

爽は氷がしゃりしゃりするあっさり味なので、180度転換するわけですが、爽よりモウが食べたい。

 

実家にいる頃、モウはほとんど食べませんでした。

食べてもやっぱり爽か、スーパーカップだなと思っていました。

結婚してから夫が買ってくるので、食べるようになったら、「おいしい…!」

結婚する、生活が変わるって大きなことなんだなーとぼんやり思います。

 

今回の風邪のときも夫がモウを買ってきてくれました。

モウを食べながら「私、爽派からモウ派に移っていい?」と言うと「そんなん報告するようなことでもない。好きにしていいこと。」と。

実家では宣言しなければならなかったし、爽派は私一人でずっと変だと思われて肩身が狭かった…。

 

これからは気分に合わせて好きなアイスを食べようと思います。

ちなみにモウ以外だと王将アイスが好きです。

最近知ったばかりですが、三種類の味が一度に食べられて贅沢な気分になれます。