アフィリエイト広告を利用しています
ADHD 発達障害 改善 子ども 不安

広告

posted by fanblog

2017年07月17日

残念すぎる!!旦那こそ障害らしい・・・

日中保育士、夕方からピアノ講師のゆかりです。

19H.jpg


子どものADHDとアトピーに悩まされながら、それなりに楽しく生活している感じでした。
しかし、旦那は非協力的。それでも良いのですが、そんな旦那も最近は障害のようにひどい感じです。
結婚した時は、

・歳の離れた妹は自分が育てた。その妹は自分になついていた。
・料理が実の母親よりみんながうまいという。
・仕事(介護系)では自分は天職と言われるくらいお年寄りに好かれている

とものすごくいい人アピールをした彼が、今はこんな感じです。(笑)
もう正直ネタになるぐらい真逆の人物です。

結婚してからは、

・がんばって資格を取ると言って私の親にお金をだしてもらう→できなくて私にレポートをまるなげ
・子どもの行事に興味なし。出た事、三人の子ども九年間で三回くらい。出てもイヤイヤ。これ親来るいみ  あった??とか言う。
・地域の集まり、子供会、全部私が参加。出てほしいというと、休めば?出なくていいよ。
・家の事はほぼしない。仕事だと言いながらほぼ夜中に帰る。
・いきなり帰ってきて、どうしたの?と聞くと調子悪くて帰ってきた・・という割に夜バイト行くわ〜と出て いく








こんな様々なことをやらかしている旦那。(実はもっとすごいこともやっています。それはいずれ)

最近はもう私が家の事も全部やり、子どももずっと私が育てたので、親戚のおじさん状態で居心地が悪くなり、逃げ場が無くなったのか嘘がエスカレートしてきました。

この前なんかは、遅くなった理由に

「車壊れた」「直した」

次はいきなり帰ってきて

「車直してくる」

その後

「人ひいた」

こんな子供(しかも幼稚園生レベル)じみた嘘をつきなんかあきれます。
なんか嘘過ぎてあきれすぎて追及するのもばかばかしくなっています。
だって、車そんな一日で直る?しかも二回。
人ひいて普通に過ごせます?
警察とかに色々言っている感じも、電話で話している感じもないのに!?
よくもまあ恥ずかしげもなく、そんな嘘つきますよね。。。。。

私は、ひどい嘘つきとして適当にあしらっていたのですが。
最近は病的にひどいので、恥ずかしいのですが、包み隠さず友達に話したんです。

するとその友達が

「それって・・・なんか似たような話二チャンネルの掲示板で見たことある」


「自己愛性パーソナリティー障害とか言わなかったっけ?」




皆さん自己愛性パーソナリティー障害ってご存知ですか?









私は正直聞いたことありませんでした。そしてその内容を調べると・・・まさに旦那!!
内容としては


自己愛性パーソナリティー障害
↓  ↓  ↓  ↓
・自分は他人よりも優れている、人とは違うと思う。
・ちょっとした批判や非難にあっても自尊心が強く傷つきイライラ。反論。
・他人の才能や業績は「たいしたことない」という
・自分を称賛する人と付き合う。
 
・自慢話が多く、自分のミスや間違いを認めようとしません。
・譲ることができない
・大事にされないとキレる。殺人や傷害事件を起こすことも。


なんか、すべてがす〜っと腑に落ちてしまいました。
だからといってかわいそうとか頑張ろうとはもう一切思わないですが。

治療は自分でカウンセリングに行くしかないのですが、こういう性格の人は、自分が障害とは認めませんよね。だから治らないんですよね。
しかしながら、
「私が色々やられてる事が、私の落ち度というよりこの障害の事なんだ」
と思うとこの先何を言われても
「そーですね〜」と思えるような気がします。

みなにさんの中に同じような旦那さん、その障害に詳しい方いましたら色々とおしえてくださいね(._.)
おつきあいくださりありがとうございました。

人気ブログランキングへ


posted by yume0624 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 障害
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6501300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
アトピーでお悩みの方の為に、ブログやってます☆ 良かったらのぞいてみて下さい。子どものアトピーおすすめはこれ!!
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さんの画像

娘が突然ADHDと診断されました。 なるべく前向きに、そして、たまにはちょっと立ち止まって、娘の可能性を応援していこうと思います♪ 保育士とピアノ講師の経験や、支援の先生や関連本から色々とお話しさせていただきます☆
プロフィール
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。