ポケ森 ジョニー クラフト おすすめ | なっかのブログ

なっかのブログ

日々の暮らしで楽しかったことやよかったことなどを投稿しています!

どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)で「ジョニーの貨物船」というイベントが開催されています。
ジョニーに不要になった家具や服を10個渡すと6時間後にお菓子がもらえるというイベントです。

ジョニーからお菓子をもらえるほかにも、

・サントス
・ゴメス
・パタヤ

という3人のキャンパーを連れて帰ってくることもあり、この3人のキャンパーはすぐに自分のキャンプ場に呼び込むことができます。

3人のキャンパーをキャンプ場に来てもらうためにこのイベントに取り組んでいましたが、先日この3人のキャンパーがすべてキャンプ場に来てくれるようになりました。



ジョニーに渡していた家具は、1分でクラフトできる家具で、毎回同じ種類の家具を10個渡しており、ジョニーの行先は特に気にしていませんでした。

1分でクラフトできるおすすめの家具をまとめてみます。

「ひっしょうダルマ」
必要な素材:キーのもと×6
必要なベル:220

「シンプルなランプ」
必要な素材:カチカチのもと×6
必要なベル:290

「むしロブスター」
必要な素材:もぐもぐのもと×6
必要なベル:390

「グレープフルーツテーブル」
必要な素材:もぐもぐのもと×6
必要なベル:390

おすすめの理由は、必要な素材が少ない&費用がかからないという2点です。
余っているクラフト素材によって、クラフトする家具を選択していただければいいかなと思います。

ふわふわのもと×6と220ベルで作成できる「キュートなラグ」もあるのですが、クラフト時間が3分かかってしまうので、ふわふわのもとがたくさん余っていて、ベルの消費を抑えたいのであればいいかもしれません。

サントス、ゴメス、パタヤを自分のキャンプ場に呼びたいと思っているのであれば、参考にしていただければと思います。