初心者による初心者のための鑑賞位置講座(シー)① | 息子とディズニー

息子とディズニー

ティーンエイジャーの息子と一緒に出かけるのはディズニーぐらい。
息子が撮った写真を借りて、現地でのエピソード、
現地で得た情報などを書いています。

時々、ブログに息子参戦。
時々、パークにパパ参戦。

今月は運動会の振替休日や3連休があり、普段ディズニーへ行かない方も訪れる機会があるかと思います。

ほぼ初心者に近い私ですが、この1か月で何回か見たヴィランズショーのまとめです。鑑賞位置の参考にしてもらえればと思います。

【小さなお子さんと見る場合】
最近たまに最前列にサササッと入り込むお子さんを見かけますが...
小さなお子さんを入れてあげたいという気持ちは、みんなありますが...

最前列の方たちは入園前2時間?(もっとかな)待って、入園からまた2時間半場所取りをされていますので、そこに入るのは悪い気があせる
関西のおばちゃんである私でも「ちょっとそこ入れてあげたらええんちゃう?」とは言えません汗

しかも立派なバズーカ砲のような望遠で、写真を撮るたびに設定を確認される方もいます。お子さんの頭に当たると危ないですし、望遠が壊れてもかなりのお値段がしそうですので、お気をつけください。

でも大丈夫です!小さいお子さんにはファミリーゾーンがありますから。ミッキーが近くてうらやましい。


リドアイル(下の地図の赤)の一部がファミリーゾーンになっていて、小学生以下のお子さんを連れている方が利用できます。前の方の階段(黄色の部分)はお子さんだけ。その後ろの階段は保護者の方と、一人では座れないお子さん用です。

この写真は平日なので日曜日はもう少し多かったです。ただ毎日あるかは分かりませんのでキャストさんに聞いてみてくださいね。

ランドと違って、立ち見しかできない場所もあり、小さいお子さん連れだとシーでの鑑賞は難しいですよね。バージ(船)は大きいので立ち見よりもっと後ろから見るか、ショーの間はアトラクションの待ち時間が減るので、割り切ってアトラクションを楽しむのもいいかもしれませんね。
【追記:同じくリドアイルに仮装の人用エリアができたみたいです。ファミリーゾーンが狭くなってなければいいのですが汗確認して下さいね】


あっ。ここまででも長くなってしまいましたあせる
ここからは
【お目当てのキャラクターを見る場合】



---リドアイル(地図の赤)----------
ファミリーゾーンがあるリドアイルは、ミッキーとプルートが上陸します。こちらの写真は以前記事にしました。 
「じゃあね、プルート!ハハッ!」 

プルートファンの方にはぜひ見ていただきたいです。
ヴィランズはフック船長のバージとハデスのバージが止まります。

後半はデイジーとクラリスが上陸


---スロープ(青)----------
リドアイルとミッキー広場の間、赤いゴンドラの前にステージが組まれます。こちらはミッキーが移動途中に少し滞在、プルートも同じく立ち寄りますが、ほんの少しだけです。
ダンサーさんもちょこちょこステージに乗ってくれますので、ダンサー目当ての一眼所持ゲストさんがたくさんいらっしゃいました。


---ミッキー広場(緑)----------
ここはミニーちゃんが上陸し、途中でミッキーもリドアイルから移動してきます。最後はみんなが集合。ショー全体を見るのに一番良い場所です。写真が多くなるので次の記事②に書かせてもらいます。

---バケパ周辺(ピンク)----------
バケーションパッケージ席の後ろにドナルドのステージができます。ステージといってもそんなに高くないので、立ち見3列目でも最前列の方の頭が入ってしまう感じでした。


---ザンビとバケパの間----------
調査不足ですが、チップとデールがこのあたりだと思います。


---ザンビ前(紫)----------
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというレストラン地図⑳の前です。こちらはグーフィーの滞在場所です。最初に少しドナルド、チップ&デールも上陸しますが、左の方へ移動してしまいます。

座り見のスペースが広いです。ただ、他の観賞場所もそうですが、座ってしまうと写真の上半分は空、キャラクターは上半身だけ 汗
全身の写真を撮りたい方は立ち見がお勧めです。



場所がおおざっぱですし、間違った情報があるといけないので、お目当てのキャラクター鑑賞場所近くでキャストさんに確認してくださいね。