日記

エリザベス女王 プラチナ婚!!

Pocket

11月20日はエリザベス女王とフィリップ殿下(エディンバラ公) の70回目「プラチナ婚」の結婚記念日♪

これは、英国王室として歴代最長の記録なんでっすて!

最高齢君主の記録、最長の君主記録を更新中のエリザベス女王は結婚生活の長さも新記録更新中!!

 

13歳の時、当時18歳のフィリップ殿下に恋して、21歳で結婚し母となり、25歳の時に女王として即位されたエリザベス女王の人生、そこには常にフィリップ殿下の支えがあったのです。

即位の時、緊張でいっぱいのエリザベスに、フィリップ殿下はたった一言の軽いジョークで笑顔に変えたという話があります。素敵ですね♪

 

 


女王がフィリップ殿下に対しての想いの言葉にこんなものがありました。

「彼は常にそばにいてくれる私の強さの源です。私や家族全員、そしてこの国、多くの国々も、彼に対して多大なる恩義があると言ってもいいでしょう。」

 

そしてフィリップ殿下は結婚についてこんなことを。

「僕が思うに、我々が学んだ最も大事なことは、忍耐こそが、幸せな結婚生活にとって必須要素であることだ。」

「物事がうまく運んでいる時にはさほど重要でないかも知れないが、困難な状況の時には極めて重要だと思う。」

「その意味でクイーンは相当な忍耐強さを持っていると思うし、この言葉は信じていいよ。」

 

なんと英国の女王夫婦でも、結婚生活は「忍耐」が大事♪

遠い遠いお二人ですが、夫婦としては身近に感じる事が出来ました(^^)

こんな素敵な笑顔のお二人の結婚70周年を目標に、笑顔と忍耐を大事にしていこうと再度思いました!

 




ハナユメ

ブライダルフェアへ行くなら、ローラのCMで話題のブライダルフェア予約サイト「ハナユメ」からの予約がおススメ♪

全国の結婚式場の写真が豊富なサイトで、ここからブライダルフェアの予約すると割引や特典など二人に嬉しいことがたくさん。

今なら「ハナユメ」からブライダルフェアの予約・見学を申し込むと、最大3万円分の商品券がもらえるサービスや半年以内の結婚式で結婚式費用が最大100万円お得になる『ハナユメ割』があります。

ハナユメからブライダルフェアの予約をして理想の結婚式をしてみませんか♪

『ハナユメ』の公式サイトへ

『ハナユメ』の公式サイトへ

-日記
-, ,