横浜 F・マリノス 03 1st | サッカーユニフォームコレクションはじめました(仮)

サッカーユニフォームコレクションはじめました(仮)

元サッカーユニフォームコレクターのコレクションブログです。サッカーユニフォームについて1枚ごと好き勝手に書いています。

横浜 F・マリノス 03 1st

近年、好成績を収めながらも鹿島と磐田の2強の後塵を拝しタイトル獲得まで至っていなかったマリノス。監督に名将岡田武史を招聘し、広島からFW久保竜也彦を補強と、1st優勝・2ndも見事逆転優勝と両ステージ制覇と年間王者に輝いたシーズンでした。

 

 

 

ジュビロ以外でも少しづつJリーグのユニに興味を持ち始めた頃で、さらに100周年記念モデルなど〇〇記念と付けばなんでも欲しくなっていたほど記念モデルバカだった頃に買ったユニです。

 

はじめに言っておきますが、マリノスのクラブ創設記念モデルとはまったく関係ありません。ちなみに10周年モデルは昨年の02年モデルでした。あれは最高にかっこよかったですね。

 

じゃあ、これは何の記念モデルなのか?よく見てください。スポンサーの『NISSAN』のロゴの右下を!『70』の数字がプリントされていますね。そう、日産の創立70周年を記念したユニなのでした。

 

でも、マリノスとは全く関係のない話。そうとは知らず、記念ユニとの謳い文句につられ思わず買ってしまった愚か者です。デザインも可もなく不可もないオーソドックスすぎて今じゃ絶対に買うことはないユニでしょうね。

 

せめて、オーセンティックモデルか、レプリカでも背や袖にはスポンサーがついていたらよかったんだけど、これは胸スポンサー以外省いた廉価版のユニととっても残念すぎるユニでした。ホント、愚痴しか出てこないユニですわ。トホホ

 

Yokohama F・Marinos 03 1st [VINTAGE FOOTBALL SHIRTS COLLECTION]