仲川遥香 Twitterの影響力が女性世界7位!? インドネシアで活躍する日本人!!

仲川遥香 さんが世界のツイッター(Twitter)影響力のある女性ランキングで、全世界7位にランクインしました。

単身日本を離れ、インドネシアで活躍しているアイドルです。ということで、今回は、ツイッターのランキングでも話題の仲川遥香さんについて、記事にしたいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Instagram タイの若者にインスタが大流行!! 1日に自撮りを何回投稿する!? この記事を読んでみる

仲川遥香 ツイッター(Twitter)影響力のある女性世界7位!! インドネシアで活躍する日本人とは!?

仲川遥香とは!?

仲川遥香

仲川遥香さんは、元AKB48のメンバーではるごんの愛称で親しまれていた日本でも人気のアイドルです。

2012年にJKT48(ジャカルタ48)に移籍、2016年にJKT48での活動を終了しましたが、その後も単身インドネシアにて、タレントとして活躍しています。

現在インドネシアでも最も人気のあるタレントの1人で、いくつものレギュラー番組を持ち、20本以上のCMに出演しているようです。

日本のAKB時代よりも格段に露出が増え、海外進出で成功した日本人アイドルとして、かなり貴重な存在だと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

BNK48 バンコク48!? AKBの姉妹グループがタイでも若者に大人気!? この記事を読んでみる

ツイッター(Twitter)の影響力ランキング!!

仲川遥香

仲川遥香さんがランクインしたツイッターの影響力ランキングとは、イギリス(英国)に本拠地を置くマーケティング会社、ブランドウォッチ社が発表したものです。

フォロワー数やリツイート数などを含めた、アルゴリズムで計算するインフルエンサースコアを元に採点されています。

月間のアクティブユーザーが約3.3億人と世界中で利用されているツイッターでのランキングということで、これはさらに注目が集まりそうです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

ポケモンGO (Pokémon GO)タイで地域限定!! コータスとサニーゴをゲット!! この記事を読んでみる

影響力ランキング(女性)

1位 ケイティー・ペリー(Katy Perry)

2位 シャキーラ(Shakira)

3位 ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)

4位 エレン・デジェネレス(Ellen Degeneres)

5位 デミ・ロヴァート(Demi Lovato)

6位 セレーナ・ゴメス(Selena Gomez)

7位 仲川遥香(Haruka Nakagawa )

8位 ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)

9位 オプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)

10位  アリシア・キース(Alicia Keys)

このラインナップの中、ランキングにノミネートするとは、相当凄いと思います。特にアジア人では唯一のランクインとなりました。

世界中で活躍するミュージシャンや世界でも最も有名な司会者と肩を並べて、日本人の名前があることを誇らしいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

555 タイの若者が使う謎のワードの意味は!? LINEに使える面白いタイ語!! この記事を読んでみる

影響力ランキング(男性)

1位 ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)

2位 ドナルド・トランプ(Donald J Trump)

3位 ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)

4位 クリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)

5位 ジミー・ファロン(Jimmy Fallon)

以下省略

このデータは2017年世界のツイッター影響力ランキングから抜粋しました。この男性版を見ても相当凄いラインナップです。

また、このデータはアルゴリズムによって機械的に計算されているので、一個人の主観なども一切ありません。公平公正なデータによるものです。

<関連記事はこちらからどうぞ>

agoda(アゴダ)ホテル予約の評判や口コミ!! 注意点や安い理由とは!? この記事を読んでみる

仲川遥香さんが選ばれた理由とは!?

それでは、なぜ仲川遥香さんがランクインしたのでしょうか!? ちなみに1位のケイティー・ペリーのフォロワー数は1億600万人、2位のシャキーラは4900万人です。

これに対して、仲川遥香さんのフォロワー数は、140万人なので絶対数が異なります。しかし、このアルゴリズムはフォロワー数だけで判断していないようです。

仲川さんのツイートは、他者に比べてリツイート(拡散)、返信、いいねがつくなどのエンゲージメントの割合が格段に高く、結果的に高ランクとなりました。

よって、より広いコミュニティーと繋がり(エンゲージメント)を作り出す能力があり、彼女の人間性が高く評価されたと言って良いでしょう。

<関連記事はこちらからどうぞ>

外貨両替の基本知識 日本国内での大損に注意!! アジア旅行は現地一択!! この記事を読んでみる

仲川遥香さんの努力が評価されたインドネシア!!

仲川遥香

日本から単身インドネシアに渡り、当初は言葉もほとんど分からない状況からスタート、現在トップスターに登り詰めました。

2018年には、国交樹立60周年を迎える日本とインドネシアの親善大使に選ばれ、このようにコメントされています。

「インドネシア語と日本語が両方できるのでそれを生かした活動ができたらいいなと思います。」これはすばらしいコメントではないでしょう。

また、ここに到るまでに相当な努力をされたはずです。そして、見事に世界のトップスターと同じように評価されるまでに至ったのは、本当に凄いことだと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

Trip.com 口コミや評判!! 中国のホテルが爆安!? 安定の格安航空券予約!! この記事を読んでみる

さいごに

ちなみに、仲川遥香さんがこのツイッターの影響力ランキングTOP10に選出されたのは、2016年に引き続き2回目とのことです。

このように日本の若者が世界で活躍されるのは、本当に誇らしいでしょう。そして、今後もさらなる活躍を期待したいと思います。

<関連記事はこちらからどうぞ>

エアトリ 口コミや評判!! 航空券は特に安くない!? カード決済手数料が高い!? この記事を読んでみる

Surprice(サプライス)航空券予約サイトの口コミや評判!! 安さの理由は!? この記事を読んでみる