アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月18日

ググった旧い情報に振り舞わされてる?

「新規ライブラリのgemコマンドはどのコンソールプロンプトで掛けたらいいのか全く情報があたえられてません。この時点でスマホにはまともなrubyもlinuxもcygwinはないが」←どのコンソールでgemを発行するの、PC側の話、スマホ側の事か、どの記事見ても、右ならえで不明なんです。

「Androidにインストールされた
Rubotoで、必要なライブラリーをどうやって、正しくrequireし、importするのか不明。とにかくjavaが分かりにくく、個人的にじんましんが…どうして
全部のサンプル用.rbが正しくうごかないかも、どうなっているのか判らない。

あと、irbでsystemの外部起動でどの処理系が出てくるか不明。system("ls")位はエラー無しで動かんのでしょうか」

「2010年位の記事を参考にしてますが、スマホandroidでのRuby実装の絶賛ならわかるが、現在Rubotoは完結して動いていないのに、絶賛の意味は理解できなくなってきました。」

検索エンジンで、もう、もはやそのまま手順を踏んでも、昔のように動かないのに、ググると、古い同じ共通情報がリストアップされることのほうが、「deeplearningのメリットより」昨今是正が必要とされる大きな問題のように思われます。

・アフィリエイトブログで本来の
得たい情報が直ぐに得られないと
問題視していた記事を最近見ましたが、こっちの方がヤバいです。

検索エンジン掲載当初は、正しい情報であったものが、何年後経過すると古くなって廃れてしまったごみ情報を抱えていくようにみえます。ユーザはすべからく何かにつけて「同意」してきてはいますが、さすがに何か変わらないと○○エンジン様もそのままでは生きて行けないはず。今後の変身が楽しみです。

その他、ひと昔前の業界は、天才しか理解できないコード、方式を
奨励するより、だれもがコードを
理解してメンテナンスできるほうを
えらんできたのではなかったのでは
とおもうのです。………

◎逆立ちしても、どっちも微塵も
開発出来ないし解決能力もないけど。

☆1日中調べても、解決できないの
も情けない。「使うと嵌まるよ」の
警告くらいしか、出てきいへん。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6504488
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
古いアンドロイドさんの画像
古いアンドロイド
難病になってしまった壮年です。さすがに、大好きだった、たばこもお酒も取り上げられました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。