2月 16, 2018

焼きリンゴを作ってトーストに乗っけて

珍しくお菓子 (?) を作りました。


これをお菓子と言うのかどうか分かりませんが (笑)

朝食で小鉢に盛り付け
焼きリンゴ

りんごの皮を剥くのが面倒くさいのですが、実は結構な知覚過敏でして、皮を食べるのは避けたい。じゃあ焼いてみようという訳で薄切りにし、バターをひいたフライパンでじっくりと焼き焼いて、仕上げに砂糖をふりました。
こんな感じかなぁという程度の自己流です。
 
朝の食卓

一応、おかずとしてハムと豆苗の玉子とじも作ったのですが…
 
トーストに乗せてみる

焼きリンゴをバタートーストに乗っけて食べてみたら、まあ、ちゃんとした焼きリンゴに比べると一味二味足りないですが、割と美味しかったです。
ただし、皮の食感の悪さはあまり変わりませんね (泣)


それでは、いつものピザトーストをいくつか。
先日、カボチャを使ったピザトーストばかりを特集して載せたので、今回はそれ以外で。
 
プチトマトとピーマン、タマネギのピザトースト

ハムにプチトマトとピーマン、タマネギ。
正に王道のピザトーストの具材です。
 
朝の食卓

この時はマンゴープリンが美味しかったです。


お次は…
 
プチトマトとしめじのピザトースト

プチトマトとシメジ。
ちぎったスライスチーズにマヨネーズ多目です。
 
朝の食卓

ほとんど写っていませんが、果物は苺です。
苺が美味しい季節になりましたね。
我が家は、3月にイチゴ狩りの予約を入れました。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 2月16日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿