5月 05, 2018

台湾ラーメン by 寿がきや インスタントラーメンアレンジ 【動画付き】

ニンニクたっぷり (中国産ですが)


どうせ妻と食べるものにはニンニクを使わないので、中国産にしました。
国産と比べたらだいぶ安いですし、味は別に変わらないでしょう?
農薬とか心配した方が良いのでしょうか?
まあ、多少心配しているからこそ、妻と食べるものにはなるべく使わない訳ですが (苦笑)
という訳で、寿がきや食品 で出している名古屋名物 台湾ラーメン の袋麺を、ニンニク&唐辛子たっぷりでアレンジしてみました。
台湾ラーメンらしく、挽肉入りです。

盛り付け
台湾ラーメン 寿がきや食品

見た目、結構台湾ラーメンぽいと思いますが (笑)
これは、作っているところを動画にしてみました。


先日の 辛ラーメン のアレンジに似ていますが、実はこちらの方が先でして。
挽肉に粉末スープで下味をつけるアイデアも、ここで初めて試しました。
因みに、動画のBGMも自分で作っています。
 
スープ

挽肉を初め、炒めた具材の香ばしさがスープに溶け込んで、なかなか良い味に仕上がっています。
とにかくニンニクが効いています。国産じゃ、勿体なくてこんなに入れられません (笑)
 
麺

インスタントラーメンで麺リフトもナンですが (笑)
とにかく美味かったです。

では、今回はこの辺で。
また次回もよろしくお願い致します。

アメーバブログ 5月5日の記事 より一部修正の上転載。


ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると有難いです。
   ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿