2017年8月2日水曜日

★おばあちゃんの認知症



認知症って女性の方がなりやすいんですね。
この間テレビで言ってました。
後、運動不足やネガティブな人。
他にもあったのですが忘れてしまいました。
ほとんど当てはまっていて絶句中です(;^ω^)

現時点で既に物忘れが激しいので要注意です。
今回は我が家のおばあちゃんの認知症の様子を4コマにしてみました。



2017年7月27日木曜日

★おばあちゃんを見る事になった話。


おじいちゃんが少し前に亡くなりました。

 91歳にも関わらず、背中もしゃんと伸びていて、タバコをずっと吸っているのに高血圧以外問題のない丈夫なおじいちゃんでした。
認知症もなく、色々なことを覚えているしっかりとした人でした。

私はクローン病でよく入院していたので会うたびに心配してくれました。
入院中もおばに頼んでお見舞いに来てくれるほど優しいおじいちゃんでした。


2017年7月22日土曜日

★おばあちゃんと風鈴作り。



もう七月も後半戦!
暑さもどんどん増してますね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
私は昨日、いとこと一緒におばあちゃんと風鈴を作りました!
ペットボトルを使った風鈴作りです(*´ω`*)




2017年7月19日水曜日

★軽度認知症の入った私のおばあちゃん




お久しぶりです!
以前までクローン病オンリーブログを書いていたのですが、この度急きょおじいちゃんがお亡くなりになりおばあちゃんを見ることになりました!
なのでブログタイトルを丸っと書き換えました。

これからは『おばあちゃんと私とたま~にクローン病』でやっていこうと思います。
今度は4コマ漫画も描きますよ~。
よろしくお願いします!

と、いうことで早速描きました( *´艸`)
おばあちゃんがまだおじいちゃんと一緒の頃の4コマです!




2017年2月6日月曜日

★手術を受けて思った事。




手術を受けてみて思った事はまず髪の毛は短い方がいいって事です。


術後は体力も気力も低下していますし、何より切っていますので熱が上がったり下がったりで汗をたくさんかきます。
プラス痛み止めの副作用で嘔吐したりします。


お風呂入ると乾かすのにも時間がかかりますし、長いと億劫で仕方ありません。
セミロングだった私はいっそ坊主にしとけば良かった……。
なんて思うくらい邪魔でイライラしました。
頭皮が汗かいて痒いし臭いし、暑いし、も〜っ!!!って感じです>_<。