歌手の安室奈美恵さんが、自身の40歳の誕生日である2017年9月20日、
デビュー25周年である2018年9月16日をもって芸能界を引退する事を発表しました。














オフィシャルサイトより抜粋










この突然の発表に引退を惜しむ声が多く上がりましたが、ダレノガレ明美さんも安室さんの引退に言及。










ダレノガレさんはツイッターでこんなメッセージを投稿しました。














初めて買ったCDが安室さんのもので、
初めてのバイトのお給料で買ったのも安室さんのアルバムとの事で、熱烈な安室さんのファンである事をアピール。











しかし、これに疑問の声が上がっているようです。











ファンを装っているだけで、実はただ便乗したいだけではないかと言うのです。












安室奈美恵さんが一世を風靡し、
茶髪のロングヘアーに細眉、ミニスカートにブーツという安室さんのファッションを真似する女性が続出した、
いわゆる「アムラー現象」が起こったのは1996年頃です。

















アムラー世代に該当するのは、現在30代半ば以降の女性のはずなので、現在27歳のダレノガレさんはアムラー世代ではありません。








しかし、アムラー世代ではなくてもファンの方はいると思いますし、
お笑い芸人のイモトアヤコさんやハリセンボンの近藤春菜さんなど、芸能界にも安室奈美恵さんのファンはたくさんいます。






イモトアヤコ








近藤春菜














イモトさんはレギュラー番組のイッテQでも度々安室さんが好きである事を公言し、ロケのためにライブに行けなかった事を嘆いていた時もありました。













ライブに行けず号泣










近藤さんも、ライブの関係者席ではなく一般席で目撃されたり、
2010年の沖縄国際映画祭で安室さん本人と番号を交換し、打ち上げで対面できた時の感動をブログで報告しています。















本人と交流もあります









この二人は本当に安室さんが大好きという気持ちが伝わってきますね。









しかし、ダレノガレさんは二人とは違い、今まで安室さんを応援していると思わせる用な言動はないようですし、
安室さんのファンだと言われても多くの人はピンと来ないのでは?









別に、ファンであることは必ずしも明言しなければならないものでもありませんが、
ダレノガレさんの安室さん大好きアピールが嘘であると疑わずにはいられない理由はもう一つあります。










ダレノガレさんは過去にも色んな歌手に大好きアピールをしていますが、とてもそうとは思えないような行動を繰り返しているのです。










かつて、アメリカ人歌手のアリアナ・グランデさんのライブに行きツーショットを披露するなど、
アリアナさんのファンのように振る舞っていたダレノガレさん。









しかし、その一方でインスタでアリアナさんをフォローしていなかったり、ライブでは関係者席に座っていた上、立たずにずっと座りっぱなしだった事が発覚。





























また、話題作りのためにアリアナさんの髪型やメイクを真似していたと言われています。














更に、韓国グループの東方神起さんのライブでもスマホをいじるという失礼を働いた上、
それを「曲を調べていた」と開き直りファンの反感を買っていた事もありました。

































また、特にチャンミンさんが好きだったというダレノガレさんは、
チャンミンさんを付け狙っているかのようなアピールを繰り返しファンの神経を逆なで。






































挙げ句、チャンミンさんにそっくりな中国人男性(当時の彼氏説もあり)をインスタに載せてあたかも付き合っている風を装い、
チャンミンさんは謎の熱愛説を出されるハメになりました。




















中国人男性でした












また、韓国歌手のBoAさんにも大好きアピールをしていましたが、
名前を間違えたり、イントロクイズで曲名がわからないという失態を繰り返していました。




















アリアナ、東方神起、BoA…ダレノガレ明美の迷惑行為を受けた歌手!➡こちら










このように、大好きアピールをしておきながら歌手に対して失礼な言動が目につくダレノガレさん。








ここまで色々やらかしてきたのに懲りていないのでしょうか?










もはやダレノガレさんの言う大好きという言葉には信憑性が無いですし、本当に初めて買ったCDが安室さんなのかも疑わしいですね。









しかし「最後までしっかり応援しなきゃ」との事なので、2月から始まる安室さんのライブツアーにも脚を運ぶつもりなのでしょうか。








ライブに行く気満々?












これまで色んなライブでマナー違反を繰り返してきたダレノガレさんだけに、安室さんのファンはとても心配では?










ダレノガレさんは本当にライブに行くのであれば、座りっぱなしだったりスマホをいじるなんて行為はやめてほしいですね。








ランキング参加しています