フレームのメンテって必要か?

こちら、いつも自転車に忍ばせているウェットクロスです。

ロードバイクも晴れた日ばかりならば良いのですが雨が降ったり、時には水たまりや砂埃の多いところなどを通る時もあります。

まぁ、ママチャリならばどうでも良いのですが、さすがに何十万円もするロードバイクはいつまでもきれいに使いたいですね。

特に私の場合は白いフレームなので、泥はねなどが目立ちます。また、チェーン周りはオイル類が飛び散って付着することもあります。

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

このウェットクロスはしっかりとした厚さで、大きさも十分あるのでフレーム全体をさっと拭くことができます。

よく見ると反対のチェーンのフレームには黒いオイルが点々と・・・。

 

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

一旦、しまい込んでしまうと、掃除したくなくなるので、帰ったらさっと気になるところだけ、このウェットクロスで拭くのです。そうすると、手間もなく汚れも染みつく前に落とせるので便利です。


[広告]

いかがでしょうか?いつ自転車に忍ばせておけば、気軽に清掃できますよ!!

特に、私のように白のフレームの人は、汚れが染みついてからでは手遅れですぞ!!!

ちなみに流石にチェーンは無理なので、チェン用の洗浄液などを使いましょう。チェーン用のウェットクロスもあるので、気軽にやる時はそちらでも良いかも?!

その際、薄手の手袋をすることをお忘れなく。チェーン油は手に付くとベタベタしてなかなか取れないので、使い捨ての手袋が良いですね!

 

年間920円(税抜)からの格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

自転車 フレーム・ハンドル用おそうじクロス サッと拭くだけ!【 自転車用品 サイクリング 掃除 クロス フレーム ハンドル WAX (ワックス) 効果 ボディー用 クリーナー すっきりシリーズ 通販 プレステージ 楽天 】【RCP】【02P01Oct16】

価格:302円
(2018/5/20 18:53時点)
感想(1件)


[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

貴方もHPを始めてみませんか?
↓ まずはドメイン取得から ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です