グラベルキングで「グラベルロード」へ。

実は、私がロードバイクを始めた理由の一つで、グラベルロードと言うものの存在を知ったからだ。


[広告]

《車種選定》のページでも書いたが、グラベルロードは、ロードバイクではあるが、舗装路だけでなく未舗装路をマウンテンバイクのように走ることが出来て、かつロードバイクのように街乗りや遠距離でも疲れない軽さ・・・というロードとMTBの良いとこ取りの自転車だからである。

たまたまyoutubeでGTのGradeというグラベルロードのプロモーションビデオを見たら、グラベルロードの凄さに虜になってしまった。

ほとんどGTのGrade Carbon105を買う気満々だったのだが、上のページにも書いたように、とある理由でスクルトゥーラに急に変わってしまった。

その理由はGTのトレードマークのトリプルトライアングルフレームが、私のサイズだと小さすぎて普通のフレーム形状になってしまうから、急に熱が冷めてしまった。

スクルトゥーラ4000ディスクはグラベルロードではないのだが、28Cサイズのタイヤが履けるとわかったので、「タイヤは後から替えれば良いか・・・」ということで土壇場ですり替わった。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

購入後、ノーマルのタイヤのままで乗っていましたが、ついにグラベルロード用のタイヤ、その名も「グラベルキング」を買いました!!

このタイヤをつければ、ありきたりのロードバイクがグラベルロードに早変わり!!これはいいよ!!

 

人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!

 

【2本セット限定価格】【公式】 パナレーサー タイヤ グラベルキング クリンチャー 700X23C 700X26C 700×28C 自転車 マウンテンバイク ツーリング車 クロスバイク Panaracer

価格:8,556円
(2020/4/9 23:32時点)
感想(0件)

Panaracer パナレーサー Gravel King グラベルキング 700C TUBED ブラック タイヤ

価格:4,274円
(2020/4/26 18:11時点)
感想(1件)




[広告]


ロードバイクランキング

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

干すよりきれい!!
↓ ふとんクリーナーのレイコップ ↓


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です