折りたたみ スマホ | YouTubeファンの平凡な日常

YouTubeファンの平凡な日常

YouTuberが好きなルトンが、PCの話やゲームの話、面白かった話などを綴ります。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


二画面のスマホが出るというので気になっています。NTTドコモのMという機種です。ZTEとドコモが共同開発したとのことで、Googleの協力も得たらしいです。

OSはAndroidで、2画面あることでマルチタスクで2つのアプリを同時に操作する人が増えることを狙っています。2つのアプリの同時起動については以前からGalaxyなどの機種で可能にはなっていましたが、期待ほどには活用する人が少なかったようです。


折りたたみといえばガラホ。でも一画面で片方はキーボードですから、画面の大きさは限られています。

逆に、スマホの難点としてはディスプレイの中にキーボードが含まれているため、キーボードを表示するとその分画面が狭くなるということがあります。今回のMでそういったことができるのかどうか分かりませんが、片方の画面がキーボードとして使えるようなモードがあるとしたら、画面も小さくならず、キーボードも大きくて使いやすいと思います。