あなただけのHappyプロジェクトをサポートします。
 
はなはなです(*^.^*)
 
※4/18の写真を更新しました。
光のプレゼント ←ここをクリック
今日のあなたの気分や状態にあった光を受け取れる【光のプレゼント】です。色を選んで好きな光を受け取ってくださいドキドキ
それぞれの色やエネルギーが今日のあなたをサポートしてくれますよニコニコ
 

 



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとして下さってありがとうございますラブラブ

 

今日はゴールドの光に繋がって流しております。

 

バナーを押せば受け取れるように意図しております。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

昨日は「お金の講座・中級」の3日目でした。

 

今回、上級を受けることになっている3人での開催でした。

 

通常このお金の講座で使用するTG-経営シュミレーションゲームは1、2人でやるのが一般的。

 

なので、出来れば偶数で・・・っと思ったのですが、3人。

 

1人でやるのは難易度が高いので、今回は3人でやってみました♪

 

1人ならでは、2人だから、起こる市場の状態、出来事、気づきがあるように

 

3人でしか起こらない展開というものもモチロンあるわけです。

 

今回は、ご参加の皆さんにそれが必要だから起こった必然!でしょうね(^^)

 

 

image

 

image

 

image

 

 

私も受講してから、何度となく参加した練習会は3人が多かったな・・・

 

特に上級は3人でやったこと多数。

 

 

基本、大勢で何かをやるのって楽しい♬

 

でも、2:6:2の法則が働くのよね・・・

 

この2:6:2の法則っていうのはね・・・なんの割合かというと

 

アリさんの形態。

 

あるひとつのの組織にいる人を10とすると

 

そのうち2割が猛然と働きアリさん、反対の2割が働かないアリさん(笑)

 

残りの6割がどっちつかずさんになるという分類が起こる法則。

 

社会でのあるあるです(^^;

 

でもね、働かないアリさんも含めて全てにちゃんと役割があるというのも真理なのです。

 

 

 

 

 

そして、昨日の人数は3人、微妙な数なのです!

 

さて、どんな展開になるかな~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

これはね・・・私、自分一人で何でも出来るし~自分都合働き方が好き♡

 

って人にはなかなかkeyな人数です。

 

もっと人が多くなると、そういう人って断然「働きアリさん」

 

でも、3人という人数って、自分と相手以外の第3者が初めて存在するギリギリの状態。

 

それで市場を回すとどんなことが起こるか・・・そのパターンも増えるのです。

 

 

 

このゲームの面白いところは、同じような行動をとっても、

 

そこにどんな意図や意思をもってやったか?によって、

 

後の展開や引くカードや自分にやってくる「たなぼた」的なことが違ってくるんだよね~

 

そこに「気づけるか?」

 

そして「気づいたら、それを自分の行動や在り方を変えることに使えるか?」

 

 

 

も、そのまま「あなたの生き方」となります(^^;

 

ボードに現れていることが「自分」なんだって分かるか・・・

 

その気づきの度合いと深さ

 

その受け取る器が

 

=「自分の人となり」であり、器であり、生きる世界、出会う人、関係性、起こる、引き寄せる現実、次元になっているちゅうことです。

 

 

 

ただなんとなくやっているだけではなかなか分かってこないのですが・・・

 

無駄に思考過多になっても、ますます分からなくなる(笑)

 

その思考っていうのがね、曲者・・・

 

弁が立つ人ほど要注意・・・

 

自分の行動に自分が映っている・・・のです。

 

それを誰かに「なぜ?どうしてそうしたのか?」と問われた時・・・

 

一見理路整然とその行動を説明できてる。

 

でもそれが、実は、変わらない、変えられない、越えられない、枠を出ない、

 

「言い訳」の精度が高いだけなんかもしれない・・・ってことのなのです。

 

 

 

誰もそこに踏み込んでこない・・・

 

というか、まず、自分が踏む込ませまいとしているからね・・・

 

でも、変わりたいんだよ、枠を出たいんだよ~っと安全な場所から熱く語ったりしてる・・・

 

 

 

 

 

私、そうだったから(笑)

 

 

 

でもね、言い訳しているうちは、やっぱり、想定内の展開なのw

 

あ~~そんな感じだよね・・・そんな展開です。

 

それはね、実はね

 

人や社会が、あなたやあなたの持つツールへの興味、魅力、引きと「=」になるんです。

 

 

結局ね、自分自身の「発露」の純度、透度、熱さ

 

それに見合った市場展開なのです。

 

 

 

そこに誤魔化しを感じるから「言い訳」するんですな、これが・・・

 

その「発露」を「発露」として出現させる。

 

そうなった時、人は言い訳をやめる。行動に講釈を垂れなくなる。

 

そうなるとね・・・あなたにしかないものが「現実」に映り始める。

 

「変わる」んです。

 

 

とね、あれやこれや自分を「力説」「講釈」しなくても、手段を講じなくても、過剰包装しなくても市場がほっておかなくなる。

 

あなたがあなたの本質を発露すると、勝手にそうなるのです♪

 

 

 

「力説」「講釈」「手段」「装飾」・・・それが上手になる・・・で手に入るものももちろんあります。

 

だから、それ自体がダメなんじゃないことはモチロンです。

 

 

でも、石ころに色塗っても、ダイヤモンドにはならない。

 

色を塗った石が必要な人もいるから、その「塗りの卓越さ」はそれを必要とする市場に求められるし、流れる。

 

だけど、ダイヤモンドが好きな市場にはそれは求められないし、流れない。

 

この世界はそれがお金という形で自分に還ってくるように仕組まれています。

 

 

 

なんだけど、私達「人」とは

 

「石」のままでもいられるし、「ダイヤモンド」になる錬金術も実は持ってるんだよね・・・

 

他のものになる必要なんてありませんが

 

自分以外のもになる必要なんて初めからありませんが

 

自分自身が「なんで在るか」を決めているのは自分であり、「変容」させる術も持っている・・・っていう真実もあるのです。

 

 

 

「発露」それはさ、やっぱり

 

その人自身が「魂」に繋がった時、一番に輝き、その美しさ、パワーを出すんだよね・・・

 

そして、それが、他者との高い調和を生み出すんだよね・・・

 

 

 

なんでかって・・・

 

それは、全ての魂が他のどんなものよりも「輝き、美しさ、パワー」を持っているから。

 

そして、元々調和した存在だから・・・です。

 

 

これは、このお金のゲームで言うなら、見事なまでに「拡大していく市場」ってことになるのかな・・・

 

 

こう書くとね、昨日のゲームの状況がダメだったのか!?

 

なんて、思うかもしれませんが、違いますから!!

 

みんな、資本を伸ばし、元金をはるかに上回る形になっています。

 

元々、もう出来上がっている方々なのです(^^)

 

 

 

でも、はなはなの目論見が、破壊と再生・・・(^^;

 

私には・・・今とは違う景色が見ております♬

 

明日は同じメンバーで「上級講座」が始まります♬

 

楽しみだね(*^.^*)

 

 

image

 

 

image

 

 

 

魂からやってくるお知らせ、今伝えたい、起こってくる思い、繋がる次元へと自由に飛んで話していく魂のお話会です(^^)
クローバー期日 4/27(金)13;30~15:30
クローバー場所 はなはなサロン
クローバー参加費 *第一回参加のリピーターさん 2,000円
               *2回目以降のリピーターさん  3,000円
       *初めての参加の方        4,000円

 

 

お金の講座の上級も日程が決まりました。

ベル上級日程
クローバー期  日  4/19(木),23(月),5/7(月)10:30~18:00
 *5/7は練習会としての参加も承ります。
クローバー参加費 *中級上級全6日間一括受講・・・80,000円(通常96,000円)                  *上級全3日間・・・51,000円
*上級3日目、練習会として参加の方は当塾で受講の方4,000円 
他で受講の方7,000円
クローバー持ち物 電卓 筆記用具 飲み物
クローバー定員 6名  残席3名  練習会参加3名

 

 

リュウ博士のお話会&神社詣でinはなはなサロン
募集は終了しています。
クローバー期  日 5/22(火)13:00~
クローバー場  所 千葉神社集合、参拝後はなはなサロンへ移動
クローバー参加費 15,000円

クローバー定  員   10名
クローバー ㊙ゲストさんもいらっしゃるらしい。。。

詳細は、ははなはな管理のFacebookページ「はなはな塾」にイベントページをご覧ください。

こちらからも確認できます。

 

 

 

 

image

 

 

今日もゆるっと幸せですニコニコ

 

あなたにも沢山の幸せが訪れますドキドキ

 

いつもアクセスしてくださりありがとうございます♡