あなただけのHappyプロジェクトをサポートします。
 
はなはなです(*^.^*)
 
※4/18光の写真を更新しました。
光のプレゼント ←ここをクリック
今日のあなたの気分や状態にあった光を受け取れる【光のプレゼント】です。色を選んで好きな光を受け取ってくださいドキドキ
それぞれの色やエネルギーが今日のあなたをサポートしてくれますよニコニコ
 

 



人気ブログランキングへ

 

ぽちっとして下さってありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

昨日は「TG-お金と自分の使い方講座・上級編」3日目でした。

 

image

 

っもね~~~もやもや、もやもや、もやもや~~の空気感(笑)

 

みんな、それぞれ自分のマインド、当たり前、制限、枠、初期設定に

 

・・・・・

 

(@ ̄Д ̄@;)(  ゚ ▽ ゚ ;)((゚m゚;)Y(>_<、)Y

 

(T_T)(T▽T;)( ̄_ ̄ i)(TωT)

 

(x_x;)(´;д;`)ヤダ。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

になっておりました。

 

 

何度も倒産しちゃうんだけど・・・なんでなのか分からん(w_-;

 

上手くいってるはずなのに拡大していかない・・・なんでか分からん(。-人-。)

 

結構やれてる感はあるのに、楽しくない、面白くない、イライラする、モヤモヤする、ぞわぞわする

 

なんでだろ~~~~~~~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

なんででしょう~~~??

 

それは・・・こんなの嫌いw

 

こんなのイヤw

 

こんなの私の求めているものじゃない~~~~~(。・ε・。)

 

のかもしれませんね(^^;違うか(笑)

 

 

image

 

 

受講者さんのお一人から今朝とってもいい質問を頂きました♡

 

「全力買い」「全部買い」って現実でいうとなんですか??どんなことですか?

 

 

 

これは、講座をやってない人にはイマイチわからないと思いますが・・・

 

手元にあるお金を如何に使うか、如何に残すか、如何に増やすか

 

それはその人次第なのですが、

 

そのやり方次第で、その同じ手元のお金が

 

「拡大」「投資」「循環」「生金」を生む場合もあるし、「縮小」「ただ失う消費」「流れを止める」「死金」になることもあるのです。

 

 

 

使い方はモチロン大事なんだけど・・・たった一つの手を見ても

 

「どうしてそうしたのか?」

 

「今なぜその手を打ったのか?」

 

「なぜ、そんなことを言うのか?」

 

「どうして、それを今しなかったのか?」

 

「何故に、それで迷うのか?」

 

「どうしていいのか分からないのはなんでなのか?」

 

「今、お金をそこにそれだけ残す意味とは??」

 

「全部使わないってことは、どんな意味があるのか?」

 

などなど、そこにあるその人の発露や思考や感情・・・がとても重要なのです。

 

っていうか、それがお金に反映しているだけなので、そこしか問題ではないのです(笑)

 

 

 

質問くださった受講者さんは、いつもこのボード上に現れる現象について

 

自分自身の現実に当てはめるとどんなことなのか?どんな仕事への現れなのかを考えて

 

実際に、仕事へのアプローチやアイディア、そして行動に利用しています。

 

はなはなもそうだったんだけど、それをやるとね、腑に落ちるんだよね。

 

納得できるの。

 

やりたいことの具現化の速い人っていうのはそういう人なんですよね♪

 

意識の変容が起こりやすい。

 

 

 

それは、直感型の人も、マインド型の人も同じで、漏れなく誰にでも言えるし出来ることなんですよ。

 

 

 

ただそこに必要なのは「受け入れる」ってことだけです。

 

「ボードに起こった現実」、それは紛れもなく「自分が創り出したんだ」

 

それを受け入れている度合い=やってくる気づき、変化変容の度合い

 

なんです。

 

 

 

言いたいことは色々あるんだと思いますし、考えていることも色々あると思うのです。

 

はなはなもそうだった・・・

 

そんなこと考えたし、チラッとは思ったし、少し迷ったし、そうしようかともしたんだけど~~~~

 

っそうそう、そうだったです。そんな人だったです、私www

 

 

 

 

でも、実際にそこでやった「ワン・チョイス」「ワン・アクション」

 

それが「あなた」です。

 

それが「私」です。

 

 

 

 

この現象として現れる「行動」それが「あなた」です。

 

その結果=あなたです。

 

現実とは結果の世界なんです。

 

 

 

 

なので、このお金の講座は痛かったりします(^^;

 

自分をマザマザと見せつけられるから・・・(。--)

 

でさ、言い訳したくなるんだよ・・・私、そんな人じゃなありません。そんなつもりじゃありませんww

 

で、目の前のボードに映るものを拒否ってしまう・・・

 

もしくは、自分じゃない誰かや、何かが引き起こしたんだと思いたくなる。

 

 

 

 

それを受け入れられるかどうか・・・それはね

 

自分が被害者か加害者かとかいう正誤、善悪、勝ち負け基準の次元ではなく、創造者なんだって意識、次元なのです。

 

加害者・被害者の世界に住んでると・・・そこの住人でいるとね・・・

 

原因は自分じゃない他の人にあります。

 

原因は自分の内側じゃない外にあります。

 

原因は環境にあります。生まれにあります。育ちにあります。社会にあります。

 

親にあります。先生にあります。教育にあります。歴史にあります。お金にあります。

 

永遠に、自分じゃない何かに自分を決定づけられる人生になります。

 

でも、それを選んでいるのは・・・自分自身という世界になってしまいます。

 

被害者でいる、加害者でいることを選んでいる世界に居ると「世界は自分では創り出せない」んです。

 

だから、「お金も人も・・・自分さえも自分では、自分の思い描くビジョンには及ばない」のです。

 

そうなるとね、

 

あなた創造者じゃないんだから、全部自分以外のせいだから、自分の思う通りにならなくても当たり前だし

 

文句言ってもしょうがないよね・・・それ選んでいるんだよね、自分で・・・

 

っで、「被害者の世界を具現化~~~」って魔法にかかっちゃってる・・・w

 

 

 

 

 

 

「ボードに現れている世界」は自分が創り出したんだってことを「受け入れる」

 

それが「腑に落ちると」

 

今まで見えなかったものが見えてきます。

 

今まで考え付かなった「手」や「アイディア」を思いつきます。

 

今まで出来なかった「ワン・チョイス」「ワン・アクション」が取れます。

 

今まで言えなかったことが言えます。

 

今まで出来なかった拡大を体験できます。

 

それは。。。創造者という意識の拡大、視野の拡大、ポジション、次元の変容なのです。

 

それは、まだ見たことも感じたこともない世界だから、体感すると分かるのです。

 

もう、魂が喜んじゃうのです。

 

一瞬で世界観変わるから。

 

猛然と愛に満ちちゃうから(笑)ホントなんだってば:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

「全力で買える」「全部買える」という行動とは

 

自分自身の現実に落とすと、それは「DO」ではなくて「BE」なんです。

 

それは・・・「どんな思い、発露、自分だったら、手元にお金を残さず全力で買える自分になるのか??」

 

っていうことなんです。

 

 

 

 

「???」

 

かもしれませんか・・・そこに突き抜ける「key」があるんです。

 

何故そこで、資金はあるのに全部買い出来ないのか?

 

何故その使い方なのか?

 

その事実、結果は、自分の何を表しているのか??

 

その在り方「BE」があなたの行動「DO]を決め、その「DO」があなたの現実を創り出しているのです(^^)

 

 

 

 

 

でね、この日、私が一番に思ったことは

 

「楽しくない」

 

「迷う」

 

「分からない」

 

「ぞわぞわする」

 

「もやもやする」

 

「イライラする」

 

「上手くいかない」

 

「なんか面白くない」

 

「気分良くない」

 

「居心地が悪い」

 

「ゾンザイな態度になっちゃう」

 

「萎縮しちゃう」

 

「投げやりになる」

 

 

 

そういった思いが湧いたのなら、それは、チャンスだってことです(^^)

 

今まで、それを、被害者・加害者意識の視点からしか見ることが出来なかったから

 

理解しようとしてこなかったから、その世界観に生きていたから、いたたまれなくて、逃げてきただけです。

 

そのチャンスをギフトにしないことを選んできただけなのです。

 

それね、チャンスだから

 

それね、ギフトだから

 

 

それね、突き抜けるタイミングです。

 

創造者の世界へのシフトのお知らせです(▰˘◡˘▰)

 

 

受講者さんの感想ブログ→★★★

ありがとうございます(^^)

 

image

 

 

魂からやってくるお知らせ、今伝えたい、起こってくる思い、繋がる次元へと自由に飛んで話していく魂のお話会です(^^)
クローバー期日 5/15(火)13;30~15:30
クローバー場所 はなはなサロン
クローバー参加費 *第一回参加のリピーターさん 2,000円
               *2回目以降のリピーターさん  3,000円
       *初めての参加の方        4,000円

 

ベル上級日程
クローバー期  日  6/5(火)10:00~18:00
 クローバー持ち物 電卓 筆記用具 飲み物
クローバー定員 6名  残席3名  練習会参加3名


*練習会として参加の方は当塾で受講の方4,000円 他で受講の方7,000円
 

 

リュウ博士のお話会&神社詣でinはなはなサロン
募集は終了しています。
クローバー期  日 5/22(火)13:00~
クローバー場  所 千葉神社集合、参拝後はなはなサロンへ移動
クローバー参加費 15,000円

クローバー定  員   15名
 

詳細は、ははなはな管理のFacebookページ「はなはな塾」にイベントページをご覧ください。

こちらからも確認できます。

 

 

image

 

 

今日もゆるっと幸せですニコニコ

 

あなたにも沢山の幸せが訪れますドキドキ

 

いつもアクセスしてくださりありがとうございます♡