あなたのために、不登校になってくれている | 頑張るママのための子育て革命 子育ての不安・イライラ・不登校・発達障害の相談所

頑張るママのための子育て革命 子育ての不安・イライラ・不登校・発達障害の相談所

2児のママであり、子育てママ専門カウンセラーです。子育て(不登校・発達障害などを含む)や夫婦関係、ワークライフバランスに悩むママの心をゆるめるお手伝いをさせていただけたらうれしいです。

あなたの子どもは…

 

わざわざ、不登校になってくれているのかもしれません。

 

あなたのために。

 

 

 

あなたはきっと今、「不登校の子ども」のことで、頭の中がいっぱい。

 

どうやったら、周りの子たちと同じように元気に学校へ行ってくれるのか。

 

いつになったら、まともに学校に行ってくれるのか。

 

そういうことばかり考えてしまっているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、目の前の問題だと思っていることは、ダミー。

 

「不登校」とか「登校しぶり」とか…実は全てがダミー。

 

不登校も、登校しぶりも、「そこまでして(そんな状況になってまで)、あなたに気付かせたいこと」があるんです。

 

「そこまでしないと、あなたが気付かなかったこと」があるんです。

 

 

 

 

 

 

例えばね。

 

ずっと、ひとりで頑張ってきたあなたに…

 

「もっと人に頼っていいんだよ」と気付かせたい、とか。

 

 

 

 

 

ずっと、「普通」でいることを頑張ってきたあなたに…

 

「もっと自分らしさを大切にしてもいいんだよ」と気付かせたい、とか。

 

 

 

 

 

ずっと、自分の言いたいことを我慢してきたあなたに…

 

「もっと自分の気持ちを人に言っていいんだよ」と気付かせたい、とか。

 

 

 

 

 

ずっと、「親のための人生」を歩んできたあなたに…

 

「あなたの人生なんだから、あなたの自由に生きていいんだよ」と気付かせたい、とか。

 

 

 

 

 

 

 

「不登校」「登校しぶり」を通して。

 

そういう一見「問題」に見えることを通して。

 

あなたに何かを気付かせたい。

 

それだけ。

 

 

 

 

 

「不登校」も「登校しぶり」も、ダミーなんです。

 

実は「不登校」に限らず、あなたが「問題」「悩み」だと思っていること、全てがダミー。

 

つまり、もともと「問題ではない」んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの子どもが「不登校」「登校しぶり」であることで、あなたに何を気付かせたいのだろう。

 

「もっと、人に頼っていいんだよ」かな?

 

「あなたの人生なんだから、あなたの自由に生きていいんだよ」かな?

 

考えてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

とも花認定 心屋式カウンセリングマスター

 

さとう式リンパケア セルフケアマスター

 

kanaでした。

 

 

 

 

個人的にメッセージをいただくことが増えたのですが、個別に返信させていただく時間がなかなか取れません(>_<)

 

質問等は、可能でしたらコメント欄にお願いします(*^^*)

 

出来る限り、ブログの記事内でお答えさせていただきます。

 

同じようなことでお悩みの方にもシェアできるかなぁと思うので!

 

 

 

 

 

 

*お知らせ*

 

現在、個人カウンセリング等は受け付けておりません。

本当にありがたいことに時々お問い合わせをいただくのですが(とってもとってもうれしいです!)現在は募集しておりませんのでご承知おきください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

お時間ございましたら、ポチッと押してくださるとうれしいです。

不登校に悩んでいる多くのママが少しでも心をゆるめることができますように。
↓↓↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもりランキング

 

 

 

 

不登校・登校拒否・登園拒否・登校しぶり・登園しぶり まとめ

イヤイヤ期対応 まとめ

トイトレ まとめ

不妊治療 まとめ

楽しい勉強法 まとめ

発達障害 まとめ

二人育児 まとめ

保育士試験 まとめ