テニスバッグ おすすめ | 自由人のびのぶたのウキウキ奮闘記

自由人のびのぶたのウキウキ奮闘記

自由気ままにすくすく育ったのびのぶたの、気になったことや面白いと思ったことをお伝えしていきます。

テニスのラケットだけでなく、テニスシューズに着替えやタオル、水筒と、まとめて入れることができるテニスバッグ。(ラケットバッグっていうのかも)

高校生の頃テニス部だった私は、憧れてましたよ。

なんかカッコイイじゃないですか、本気でテニスしてる人みたいで!笑

でも、アルバイトもしていない高校生がテニスバッグを買えるはずもなく…

テニスラケットを買ったときに付けてくれるケースと、


(こんなの)

普段学校に通うのに使っていたリュック、それに着替えやシューズを入れる用のトートを持って、高校に自転車で通っていたあの頃♪

なんとか荷物を減らしたいと、リュックにラケットをぶっさしたりもしましたが、ガンダムっぽくなるからやめました。笑

大人になった今でも、たまにテニスをするときは高校生の頃の名残で、トートバッグとラケットを別々に持って行ってたんですが…

最高のラケットバッグを求めて、色んなバッグを試している知り合いから、おすすめのテニスバッグを教えてもらいました♪



詳細はこちら
elinika 吊り下げられて衛生的 3段型 トイレタリーバッグ

結局いきついたのは、「ラケットは布ケースで別で持つ」が軽くていいみたい。

このバッグ、2室あるので、1つはハンドタオルや下着。

もう1つはシャンプーなどが入れられ、濡れててもポイッて入れれるので使い勝手抜群なんですって♪

旅行に持っていくにも良さそうなので、自分も買おうかな。

お値段も手頃というより、安いし。笑