松山市近郊 投げサビキ釣り日記

愛媛県松山市近郊での投げサビキ釣りの日記です。低コストの中アジ釣りでタタキを目指します。ボツボツ釣れるかな?(^^;

20180526(土)中潮 松山市・今出夕方

2018-05-26 19:17:51 | 釣り
健康の為のテニスを楽しんだ後、今出の様子見に。
17時過ぎに波止場に到着、ソコソコ釣り人がいます。
皆さん内港側でやっており外港側は誰もやっていません。
外港側は少し波立っています。
内港側は凪状態です。
テトラ上に常連のNさんが上がってやっていたので見に行きました。
すると16時からやっているが全くアタリなしとの事。
今朝は内港側手前の波止から遠投せず10m位に投入していた人が25cm位の中アジを5匹釣っていたそうです。 
また、波止の先端部でも昨日早朝からゼンゴアジが数釣れていたそうです。
そんな話をしながら見ていると18時頃からアタリが出始めました。
30cmのサバが釣れ、イワシ、ゼンゴアジと続き、ウキが垂直に沈み込み中アジがやっと来ました。
自分は19時前に帰りましたが中アジは3匹でした。22cm~25cm位かな?
波止から遠投せずとも10m位の所でも中アジが釣れていたので潮の流れが良いのか廻っている様ですね。
ただ、Nさんはサビキの下のカゴに吹き流しにして付け餌でやっていて、その付け餌に中アジが釣れていました。
自分の様にサビキだけでは釣れていたかどうか。
やはり付け餌使用は一段上の感じ。
それでも自分はサビキのみでやりますが。(^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。