3月は外食関係の株主優待魅力企業が満載♪つなぎ売り[優待タダ取り]で狙いたい企業9選(中編)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

3月権利確定の株主優待魅力外食産業をご紹介しております。

3月は外食関係の株主優待魅力企業が満載♪つなぎ売り[優待タダ取り]で狙いたい企業9選(前編)
3月は決算月の企業も多く、数多くの株主優待魅力企業が権利確定月となります。 なのでつなぎ売り(クロス取引)で株主優待タダ取りを実施する...

引き続き、この中編で、3社ご紹介していきますね。

まずはこちらの企業、アトム(7412)

3月は外食関係の株主優待魅力企業が満載♪つなぎ売り[優待タダ取り]で狙いたい企業9選(中編)

あまり名前を聞いたことがないって方も多いでしょうね。
ただ株主優待を目当てに株を購入している方ならば誰もがご存知の「コロワイド」傘下なんですよ。

居酒屋の「甘太郎」、「いろはにほへと」、「贔屓屋」。
他に「ステーキ宮」、「ラパウザ」、「にぎりの徳兵衛」、「カルビ大将」。
このようなその店舗名を列挙すると、あ~って思っていただけるような巨大外食産業チェーンです。

スポンサードリンク

そのコロワイドの株主優待はめちゃめちゃ魅力的。

3月31日時点で確定株主様は、各1万円相当のお食事ポイントを6月と9月に発行

そう、2万円分もいただくことができるんですよね。

しかしそのためには500株の所有が必要なんですよ。
現在の株価が約2500円弱ですから、結構な資金額が必要なんですよね・・・
私が現在住んでいる旭川には「ステーキ宮」しか系列店はないので、そこまでの資金をつぎ込もうとは思わない。

そこで今回のアトムです。

最低単元100株:2000円相当のお食事ポイント

もちろん、コロワイドの子会社ですから、コロワイド系列どこでもそのポイントは使うことができます。

そしてその株価は現在1000円弱と非常に購入しやすい額。
あ、ここアトムは現物を私は所有しておりますので、クロス取引には参加しませんけどね。

引き続き、ヴィア・ホールディングス(7918)

3月は外食関係の株主優待魅力企業が満載♪つなぎ売り[優待タダ取り]で狙いたい企業9選(中編)

こちらの企業も、その企業名からはピンとくることはないかもしれません。

一番有名な系列店には焼鳥の「扇屋」は全国展開しているので、ご存知ではないでしょうか。
他にも安価な居酒屋チェーン店を展開しております。

最低単元100株で2500円相当のお食事券

そして単元を多くすることでその倍にその額は増えていきます。
例えば200株5000円、300株7500円ってな具合ですね。
現在の株価は約750円なので非常に値頃感あります。
300株購入したとしても、約22万5千円の投資額。
ただ、私があまり積極的に購入しようと思わないのは系列店が、旭川に1軒もないこと。
札幌には何店舗もあるんやけどな~
しかし、首都圏、名古屋圏、関西圏にお住いの方ならたくさん店舗ありますし、狙い目ですね。

中編、最後はマルシェ(7524)

3月は外食関係の株主優待魅力企業が満載♪つなぎ売り[優待タダ取り]で狙いたい企業9選(中編)

居酒屋の「八剣伝」、「居心伝」と書けば、酒飲みなら誰もがご存知の居酒屋チェーンですね。

最低単元100株:3000円相当(1000円×3)のお食事券

現在の株価は約800円強ですから非常に購入しやすく、率がええです。
ただ、私はこちらの企業はクロス取引も参加はしませんね。
なぜなら北海道は1店舗もグループ店舗がないからです。

今回この中編では、比較的お買い得な「10万円以下で現物購入できる企業」を纏めてみました。
では明後日、最終回後編へ続かせていただきます。

↓お勧めリンク↓

月給13万円でも1000万円貯まる節約生活【電子書籍】
スポンサードリンク

コメントの入力は終了しました。