アンチエイジング スピリチュアル ハッピーライフ ミニチュアダックス 体感 姉ワン 愛犬 美意識 美白

シミに効果があるハイドロキノン配合クリーム、ビーグレンを試してみました!

投稿日:2018年7月1日 更新日:

Pocket

ずっと更新できてませんでしたが、今月で15才7ヶ月目になった姉ワン、美犬、シニア犬の私の愛犬ゆいは、めちゃめちゃ元気です。
もし、愛犬ゆいのことを心配してくれている心の広い方がいらしゃるなら、ゆいはめちゃめちゃ喜びます。

愛犬ゆいは、あと6ヶ月で16才です♪
14才になった時くらいから尿漏れがはじまって、オムツを取ったり外したりを繰り返しましたが、去年の冬くらいからはもう、100%オムツ生活がはじまり、歯は弱くなったけど、今年の3月には心配もかけたけど4月からは、ずっと食欲不振になることもなく、元気で私を毎日支えてくれています。
そんな意味で、愛犬ゆいは”毎日しっかり元気に生きる”っていう最高の仕事をしてくれてるな!って、本当に感謝・感謝です。
世界中の愛犬家の皆様も、きっと同じような思いで、過ごされていることと思います。

介護や、闘病されている方も、どうか愛犬とのハッピーな時間が、1分でも長くつづきますように。

15年5ヶ月前に愛犬ゆいと出会えていなかったら、私は感謝の心を持てる人間にもなっていなかったかもしれない…

愛犬ゆいがずっと寄り添ってくれているからこそ、今の私があると思うので、本当に偉大な存在です。

そして東京は、梅雨が1週間くらいしかなかった感じで、愛犬ゆいも私も苦手な夏が早々にきてしまいましたので、基本夜しかお散歩に行けなくなってしまいました。恐るべし2018年ですね!!
3日前くらいの夜中にひさびさ、耳鳴りがありました。東京から北方向です。

追記↓やはり来ましたね。方角も震度も当たっていて、体感の感度が高くて我ながらビックリ。

4日前にツイートもしてました。

これからも、何か感じたらツイートするようにしますね。
@miraclehappyyo1

役に立つか分かりませんが…

 

そして、最近あんまり愛犬ゆいを激しく構っていなかったので、刺激が足りないみたいで、怒っています。

ごめんなさい

ご機嫌をとりとり、あやまったりとかして誤魔化しています。

ソフトバンクのCM初代犬「白戸家のお父さん」「カイくん」が2018年6月28日未明、16才で老衰で永眠したという記事を読んで…
16才で老衰なんて信じられない。本当は、”信じたくない”気持ちでいっぱいです。
老衰って?寿命ってなんなんでしょうね? 人間でも16才で亡くなった友人もいるし、104才まで生きた親族もいるし…

運命とは一体、なんなのでしょうかね?

前置きが長かったですが、今日の本題は、シミについてです。
このブログは、愛犬家とそうでなくとも心の広い皆様に向けて、書いています。

シニア犬も飼い主も、そしてそうでなくとも心の広い皆様と、いつまでも健康で、美意識高くハッピーライフがテーマです。

嘘のないオリジナル性、有益性が高い情報の記録として、愛犬ゆいの飼い主である私自身と、心の広い皆様の役に立てばいいなと思って書いています。

シミを消したくて、気になっていたハイドロキノン入り、ビーグレンを試してみました。

ハイドロキノンとは…

ハイドロキノンは、天然にも存在する成分だそうで、強い還元作用があり、写真の現像にも使われているんんだそうです!
現像作業をしていた人の肌が白くなったことがきっかけで、美白作用があることがわかったそうです!!
すごいですね!
私が、ハイドロキノンって言葉を知ったのは、去年か今年に入ってからで、割と遅れてました!!

ハイドロキノンには、シミの原因であるメラニン色素の合成を阻止する働きがあり、肌の漂白剤とも言われる強力な作用を持っていいるそうです。

メラニン色素の合成に欠かせないといわれているチロシナーゼの働きを強力に抑制して、同時に褐色化したメラニンの色を白色化する還元作用(美白作用)を持っているから、即効性があるそうです。

その美白効果は、コウジ酸やアルブチンの数10倍~100倍にもなるといわれているそうです!!

大体のシミは、表皮の一番深い層(基底層)周辺にメラニン色素が沈着しているのだそうです。
この層には、メラノサイトと呼ばれるメラニンを作る細胞があるそうです。
このメラノサイトの活性を抑制し、メラニンの産生を抑制することが⇒ハイドロキノンの魅力的な、働きの一つだそうです。

また、メラノサイトの中で、チロシンという物質からメラニンが作られる過程をブロックすることで、メラニン自体を減少させる働きがあるそうです。

美容皮膚科でも処方してくれます。美容皮膚科だと保険は効かないと思います。
ふつうの皮膚科は、美容主体ではないので、かんたんには処方してくれないかもしれないです。

美容皮膚科で処方される場合は、診察料を入れると、4,000円~8,000円くらいするのが相場のようです。

ハイドロキノンは刺激が強い!

私は、b.glenを試してみました。

理由は、病院より安いし、含有量が低いのに、効果が高いと評判だったからです。

ハイドロキノン4~5%病院で処方されるレベルは、肌がよほど強くないと、炎症リスクが高いです。

私の肌は、自分では敏感肌だとずっと思っていますが、エステでは普通肌だと言われたのですが、生理前の女性が弱っている時期に、ビーグレンをのお試しセットを試したところ、ちょっと軽く湿疹みたなのが出てしまったので、体が弱っていない時期に、目元などの肌が薄い部分は避けて使用することにしました。
ソフトピーリング作用のあるCセラム美容液も目の近くは私にはきつかったので、これは気を付けて使わないといけないなと思いました。

恐らく、皮膚が厚い、肌が強い人にはb.glenは、大丈夫かもしれません。

病院よりも安く、ハイドロキノン配合化粧品の中では、低刺激で効果が高いようなので、トライアルは安いので、肌に合うか試してみられるのがよいと思います↓
b.glen


そして、やはりハイドロキノンは、3ヶ月くらいは続けないと効果は実感しにくいようです。

消したい鼻のソバカス↓

生理前で弱っていたので、湿疹みたいのが出た箇所。すぐ治りましたが…

やはり、シミを消すことはかんたんではないですねーーーー。

レーザーとかは、夏は特にやらない方がいいですよね。新たなシミができそうで、こわいので。

これだけソバカスがあるので、レーザーで消しても、レーザーで焼いた箇所の完治に時間がかかるのが耐えられないです。

代官山のトータルアンチエイジングクリニックのあやこ先生いわく、やはりフォトフェイシャルが、シミには効くそうです。

フォトフェイシャルも3~5回くらいは、照射しないと効果を実感しにくいみたいです。

私は、かんぱんも出てると言われたので、今、かんぱんの薬を処方してもらい、そちらも飲んでます。

効果は、まだよくわかりませんが…

シミを消すフォトフェイシャルや、レーザーや、アンチエイジング治療系は、やはりくまポンが最安値だと思いますので、何度も書いてきましたくまポンをぜひ、チェックされてみてください。
何でも半額以上あたりまえ♪「くまポン」


↓過去記事くまポン↓
エンディメッドプロ

コラーゲンマシーン

温熱ハイパーナイフ

それでは今日も心の広い皆様と愛犬ゆいとのハッピーライフがつづくことを祈ります♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング

犬ブログ広場 シニア犬
キングアガリクス100ペット用

にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











月々安いインターネットは?! こちらをチェック♪

 

 

 

 

 

発毛促進

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-アンチエイジング, スピリチュアル, ハッピーライフ, ミニチュアダックス, 体感, 姉ワン, 愛犬, 美意識, 美白
-,

執筆者:

関連記事

ソシエ フェイシャルエステ体験に行ってきました♪

最近、飲み過ぎで疲れているので…   久々に、フェイシャルエステに行きたいと思い、体験エステに行ってきました♪ こちらはフェイシャルをうけた落ち着く個室です。 なんと創業28年の歴史があるソ …

シニア犬ゆいにhusse Japan サーモンオイルが届きました。

14才10ヶ月目に突入し! お陰さまで、目に見えた不具合は今のところ何もない ミニチュアダックスフンドの避妊していない女の子の愛犬ゆいです。 今日は最愛のパートナーである愛犬ゆいに、 初めてhusse …

お風呂

お肌と喉を守るため!ヤマダ電機で加湿器を買いました♪

ひさびさのリアル店舗ヤマダ電機に行ってきました。 加湿器が壊れたので! 乾燥すると、喉も、肌も砂漠のようになって、免疫が落ちたり、肌が劣化してしまうので!! ヤマダ電機   冷えも免疫を落と …

KOSE 米肌トライアルセットが届きました🎵

KOSE米肌トライアルセットが届きました🎵 ゆいも見に来ました✨ むしろ、米肌のモデル気取りです🎵 駆け込みで、ゆいをご長寿犬フォトコンテストにも応募しました🎵 締め切りギリギリだったので、ゆいのペー …

プレイアーデン 100%有機 ロイヤルバランスドッグフードのサンプルが届きました🎵 

100%有機の300年の歴史があるドイツの プレイアーデンのロイヤルバランスドッグフードお試しが届きました! プレイアーデンのFacebookページにいいね!をして、プレイアーデンのFacebookペ …

カテゴリー

Instagram フォローする