GLIDIC Sound Air TW-5000 | アラフォー男子のデジタル日記

アラフォー男子のデジタル日記

趣味や子育てなど身の回りで起こったことを書いていきます

今まで使っていた、イヤホンがこわれたので、新しい完全ワイヤレスイヤホンを買ってから数日使った感想をまとめてみました。

ペアリングは、本当に簡単。本体をケースから取出し、スマホ側のbluetooth設定をONにして、表示されたGliDic TW-5000をタップすると「接続されました」のアナウンスが聞こえました。
最初は電源ON/OFFが本体にないのはどうかと思っていましたけど、使ってみると違和感なしでした。

一度、車の中にイヤホンを置いて、コンビニ入って戻ってきたら接続が切れていました。

あれっ、再接続はどうするんだ?ってなりましたけど、ケースにいったん戻して、再び取り出せば再接続されました。

なので、ケースは常に持ち歩くようしないといけないところはちょっと注意点ですね。
イヤホンだけをつけて、ちょっと外出してしまって、何らかの理由で接続が切れた場合、再接続する方法がありません。


以上GLIDIC Sound Air TW-5000のファーストインプレッションでした。