昨日のブログの続きです。
 
五木寛之さんの「なるだけ医者に頼らず生きるために私が実践している100の習慣」から気になったことがありご紹介させていただきます。
 
それは頭髪のことです。
 
頭髪は男女年齢関係なく気になるものです。
 
どうでしょうか?
 
皆さんは髪はどれぐらいの割合で洗いますか?
 
やはり
 
洗髪は毎日の人が多いのではないでしょうか?
 
じつは
 
五木寛之さんはなるべく髪を洗わないようにしているようです。
 
五木寛之さんと言えば長髪をオールバックにしたスタイルがトレードマークです。
  
80歳を超えた今でもロマンスグレーの髪はフサフサで超カッコいいですよね。
 
あの雰囲気には憧れます。
 
しかし、どうもその髪の毛のフサフサは?
 
シャンプーをしてないかららしいのです!
 
新人作家の頃は年に二回
 
年をとるとともに春夏秋冬の四回
 
最近は加齢臭などと嫌な言葉が出てきたせいもあり、二カ月に一回くらいの割合で洗髪するそうです。
 
どうでしょうか?
 
驚きませんか?
 
自分はシャンプー剤は使用していません。
 
お湯だけで洗髪します。
 
しかし、ほぼ毎日洗っています。
 
五木さんが言われるには、
 
インドや東南アジア諸国には髪を一生洗わない人がたくさんいたそうです。
 
そして、彼らの毛髪はじつにたくましくハゲもいないと言うのです。
 
その経験から五木さんは髪を洗わなくなりました。
 
一週間に一回でも多すぎると言われます。
 
皮膚には何十種類もの常在菌が住んでいますし、体内に無数の微生物が暮らしています。
 
それらと同居しながら人は生きるのだと言われます。
 
なんか目からウロコです。
 
まあ、自分はお湯だけで洗髪してますから微生物や菌を殺しはしませんが、回数を減らしてもいいのかと感じました。
 
皆さんはチャレンジできそうですか?
 
髪が心配な人はシャンプーを止めてください。
 
きっとフサフサの髪に変わります。

このブログを読んでいただいたあなたにたくさんのいいことが起こりますように。



  ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


*遠隔ヒーリングを専門とする【遠隔気功研究所】では
遠隔気功を通して、
夢を叶えて幸せな人生を送るお手伝いをさせていただいています。
遠隔ヒーリングを受けて、シンクロを引き寄せてみませんか?
ぜひ下記からご覧下さい。
「遠隔気功研究所」


「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」を読んでくださりありがとうございます。
このブログで何かを感じていただいた人は下記をクリックしてください。
ありがとうございます。