高知☆きもの遊び茶房ことり

●着付け教室 ●茶房 ●リサイクル着物類販売

娘に着物を着せてあげたくて☆

2018-03-08 12:20:00 | 着付け教室
はじめまして☆のAさん、初めての自装です。

( 〃▽〃)(*/□\*)こんにちは✨

未だに初めましてに慣れないことりちゃん。
でも動揺が表に出る事はなくなりました。
徐々に着付け講師のお仕事が身に付いてきてるのかな?

体が勝手に動きだし、声が勝手に説明を始め、限られた時間を無駄の無いようにと行動する。

彼女はワーキングママ。
家事も仕事も育児もされて、そのうえ習い事もされていてえらい!✨

そんな多忙な女性の味方、ことり着付け教室のシステムはとっても簡単。
カリキュラムも入会金も月謝も無くて、人それぞれのペースと目標に応じて、相談しながら回を重ねます。

30分400円の料金で、ご要望により30分単位で好きなだけお時間をとって頂いてまして、カジュアル着物もフォーマル着物も他装も自装も定額時間制。

どうやらこの呆れる程の簡単システムが、多忙で頻雑な現代を生き抜く女性のニーズに合っている様だ。🐥💕

人生を彩る為の習い事ですから楽しく気軽にですね。

着物ルールもその内覚えるよ!
少しぐらい違ったからって口出ししたい人には言わしておきましょう!
一気に色々覚えられるものですか!
繰り返し繰り返し!
なんてことない衣服だ!
まずは一緒に着てみよう!
やってみたら出来た!ほらね!
とっても素敵ですよ!

こんなノリです。
(*´・ω・`)bポッポメラメラ~🔥

誰ですか~暑苦しいと思ったのは?
ことりだって気付きませんでしたよ、自分の中に松岡修造が住んでるとゎ(笑)

Aさんはご自身の自装は勿論、思春期のお嬢さんへの他装もできる様になりたいと、明確な目標がございますので何時もより熱が入りまして、さぞかし暑苦しい思いをされたかと思います。
。。(〃_ _)σ∥反省&鎮火(笑)

Aさんのファースト自装はこんな感じですよ。




とっても器用で、コ!コレワァ~、どうしたものか?と、つまずくポイントがありませんでした。
おはしょりと帯は、若干手出ししてますがね。
無意識に(笑)

4・5回レッスンされたら普段着物と通し柄名古屋帯やポイント柄名古屋帯も手結びでヒョイヒョイいける予感。

自主練によりますけどね、スジはことりが初心者の時より良いです。

きっと彼女、前世でたくさんお着物着られてたんだわ。
なんて思いました(人´ з`*)♪✨✨

趣味個人ランキング←ぽちっと20位~30位

☆★裄だし他和裁教室☆★ ※予約制

●3月のお教室は満席です。
キャンセル待ち可。
13時~16時30分頃

●飲み物お茶菓子付で一回1000円。
●駐車場はMAX2台。
●持ち物
・裁縫道具一式 ・指ぬき ・糸



【着付け教室のご案内】

■料金:30分400円
30分単位でご予約下さい。
■日時は何時でもご相談下さい。
水曜~土曜の10時~17時は茶房営業日ですが、来客のあった時に若干お待たせしてもお構いない方はどうぞ!
暇なお店です(笑)

お着付けの道具類全てかまえてますが、
●フェイスタオル4枚 ●ハンドタオル2枚 ●足袋
ございましたら、
●肌襦袢 ●裾よけ 等をご準備願います。
☆販売もしております!

ですが、ご自身のお道具でされる方が身につきますよ☆


【お問い合わせ先】
きもの遊び茶房ことり
住所:高知市北本町3丁目6-11 3F
営業:水曜~土曜日の10時~16時半
※ことりは時々巣から離れますので事前予約がありがたいです。
※何かに夢中でメールに気付かない事があります(*T^T)

お問合せ
hanyaatlog000(あっと)yahoo.ne.jp
(スパム回避のため、@を別途ご入力お願いします)




















最新の画像もっと見る