スマホ育児 | ゆるドキ日記

ゆるドキ日記

ワクワク・ドキドキしたことや好きなことを自由に投稿します!

あなたは、育児や子育てをしていますか?

我が家にも娘がいて、つい最近スマホを持たせたのです。

しかし、ルールを決めておかないと無制限に使ってしまいます・・・

スマホ育児なる言葉をよく聞きますが、ご存知でしょうか。

スマホ育児については、色々な議論がありますね。

私は、スマホ自体が悪いのではなく、「何を見せるか」によると考えています。

例えば、赤ちゃんを子育て中のお母さんから聞いた話があります。

電車やバスに赤ちゃんを連れて乗って、その後赤ちゃんが泣き始め、泣き止まないことに対しての周囲の冷たい視線・・・

その視線に耐えられず、段々と外出がおっくうになったそうです。

ある日、どうしても泣き止まない赤ちゃんに対して、スマホで某CMを見せたら、すぐに泣き止んだそうです。

それを発見して以来、赤ちゃんを連れて外出しても、泣き止ませる方法を知っているので、精神的に楽になったと聞きました。

何を見せるか・・・

大事ですね。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓







↑ ↑ ↑ ↑ ↑


ネット回線も大事です。

総合満足度No.1のBIGLOBEが選ばれているのは、理由があります。

お得な格安データプランもありますので、賢く利用したいですよね。

今ならキャッシュバックキャンペーンも行っていますので、子育て費用の足しになるのも嬉しいです。