iPhone 壊れた | ゆるドキ日記

ゆるドキ日記

ワクワク・ドキドキしたことや好きなことを自由に投稿します!

「あっ!!!」



と思っても、時すでに遅し・・・

手からiPhoneが滑り落ちました・・・


液晶が割れ、iPhoneが壊れました(T_T)



幸いなことに、液晶割れだけで、電源は入り、データも無事でした。

普段はあまり考えませんが、データのバックアップは大事ですね。


さて、どうするかな・・・

私はアップル信者ではありませんので、新機種を追い求めません。

・・・というのは言い訳で、ただ単にお金が無くて買えないだけです(^-^;


いまだにiPhone SEを使っています。

修理するか、機種変更するか・・・


悩んだ結果、修理せず、機種変更することにしました。

iPhone Xがいいなあと思って調べていたら、なんと、もう少し待てば、iPhone SE2(仮称)が発売されるという情報もありました。


おお~これは悩ましい・・・



機種変更するまで、とりあえず今のiPhoneをどうするか考えてみました。

壊れたiPhoneって、売れないのかな・・・

素朴な疑問があったので調べてみたら、壊れたiPhoneを専門に買い取りしているサイトがありました!


ネット上から簡単に買い取り査定ができるようなので、まずは無料査定をしてみました。

アイフォンの写真をアップロードするのが少し面倒でしたが、それ以外は簡単でした。

1万円~2万円というようなおおよその金額ではなく、そのものずばりの正確な買い取り金額が出ますので、安心できますよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓







実は、今は使っていない液晶割れの壊れたiPhoneがもう1台あります。

(どれだけおっちょこちょいなんだ!というツッコミは無しで・・・)

これも売れば、新機種購入の頭金になりそうです(^^)v