アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月30日

モラハラの特徴。

こんにちは、ららです。
今回は、モラハラの特徴について。

私自身、モラハラ夫の被害に苦しんでいますが、
・まわりに似たような人(モラハラの被害を受けている人)がいない
・モラハラを受けている事自体を恥ずかしく感じる

この2点から、誰にも相談が出来ませんでした。

しかし、最近では便利なアプリがたくさんあり、
同じ様な悩みを持つ人と、アプリ内でのメッセージのやりとりを通して交流をする事が出来ました。

そこで見えて来たのが、モラハラ夫達の性格は、驚く程同じという事でした。

・普通の人が気にしない様な、些細な事でキレる。キレる頻度が高い。1日〜2日に一度はマジギレする。

・キレた時の暴言がものすごい。
「人間のクズ」「生きている価値がない」「全部お前のせい」「頭がおかしい」
これらの暴言をモラハラは共通して使う。
人格否定がベースで、こちらの両親や実家の家族の人格否定もする。これも共通でした。

・プライドが高く、自分の非を絶対に認めない。自分に非があると分かっている事でも、話を変えてまわりに伝えたり、頭の中でその様に変換してしまう。自分が被害者となる様に作り話をする。そしてすべて相手のせいだとする。

・頭がきれる。口が立つ。

いかがでしょう。
あなたのお相手は当てはまりましたか?

モラハラは、どんなにこちらが悪く無くても、いつの間にかまわりにはこちらが悪いことの様に伝えてしまっています。

最もタチが悪いのは、そうです。姑です。

こちらは何1つ悪くないのに、悪者にされ、悪い所を直せと逆に言われてしまいます。

モラハラ彼氏(彼女)と結婚した先には、普通の方がしなくても良い様な苦労が待っていますよ。

そうなる前にどうか、別れて下さいね。
今日も1人でも多くのモラハラ被害者が救われます様に。








2017年07月29日

浮気して下さい!

こんばんは、ららです。



別れたいのに別れられないという悩みを抱えていると、一度は頭をよぎるのが
“今すぐ新しい出会いがあれば、別れられるんじゃないか”
と言う事。

これ、結論から言えば1番簡単で、1番手っ取り早いやり方。

でも、この悩みを抱えている人がその瞬間思うのは、
“いやいや、それって浮気だし”
なんですよね。

相手とは明らかにやって行けないと確信しているにも関わらず別れられない人というのは、こういう部分で人よりも真面目なんです。
真面目で一途なのが裏目に出てしまうわけです。



あなたは優しくて、誰とでも付き合える人間です。
でも相手は違います。

あなたを失ったら、またいつこんなに長く自分と付き合ってくれる相手と出会えるか分かりません。
下手したら、次はないかも知れません。
なので、向こうから別れを切り出して来る事はまずないでしょう。
別れたいなら、あなたから別れを切り出すしかないんです。



でも、いざとなると寂しくて別れを決意できない。
このままでは無限ループで、いばらの道へまっしぐらです。

そこで言いたいのは、浮気、して下さい!

もう一度言います。
浮気して下さい!笑

良いんですよ。
だって、どうしようもない相手なんですから。
結婚していないんですから。
友達の紹介でも、街コンでも、マッチングサイトでも良いんです。
とにかく誰か、他の異性を見ましょう。
一回でもデートに行ってしまえば、きっとあなたは思うでしょう。
「普通の人って、何て付き合いやすいんだろう」って。



昔、こんな事言っていた人がいました。
「若い時は色々な人と付き合って、どんな人が自分と合うか合わないか勉強して行かなきゃいけない」と。

現在の恋人は、ゆくゆくは人生の伴侶となる可能性があります。
あなたの人生を思い切り左右します。

進学する学校を選ぶ様に
就職先を選ぶ様に
真剣にならなきゃいけません。
大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

幸い、今は、すぐにでも出会える出会いの場がたくさんあります!
1人でも参加できるお見合いパーティだったり、街コンだったり。
ららの知り合いにも、とても綺麗な人でマッチングサイト(出会い系サイト)で出会い、結婚まで至った人もいます。

合わない相手に縛られず、どんどん積極的に出会いを見つけましょう!!









2017年07月28日

別れないと人生を左右する。





こんにちは、ららです( ^ω^ )

今回は、なぜ別れられないのかについて。

別れたいのに別れられない、そう感じる理由って、

別れたい=相手の許せない所
別れられない=相手の好きな所

が相手に混在しているからだと思うんです。

仮に毎度毎度会う度に理由もなく殴り続けて来るロボットのような相手だとしたら、好きになれる所がないわけですから離れるのも簡単だと思うんですね。

しかし、現実の人間はこうは行かないですよね。

怒るととても怖いけど、いつもは優しい。
この、「いつもは優しい」が厄介なんですよね。

別れたい別れたい、と考えている時は怒っている時の顔しか思い出せないのに、いざ別れようと思うと笑っている顔とか、優しくしてくれた時の顔しか出て来ない。

ここで一気に寂しくなってしまうわけです。




いつもは優しいんだから、怒っている時だけ私が我慢すれば良い。
本当の彼(彼女)は、優しい時なんだから。

こう考えてしまうと危険なんです。
「優しい時が本当の彼(彼女)」

これ、間違っています。

もちろん、優しい時も本当の相手ですが、怒っている時も本当の相手です。
その二面性をひっくるめたのがあなたの相手の本性なわけで、あなたが相手を好きになる為には、怒っている時の相手も好きになれなければいけないわけです。
これ、無理ですよね。

少なくとも、ここに来てくれているという事は、相手の嫌な部分を受け付けられなくて悩んでいるという事。

ここまで考えが及んでしまっている時点で、もう絶対別れなきゃだめなんです!
ここ、大事です!

今はいいでしょう。
お付き合いしているだけの関係ですから。
でも、我慢しながらこの先ずっと一緒にいるとして結婚となると、そのあなたの嫌いな相手の部分に一生耐えて行かなきゃならない。
そんな事、不可能なんです。

また、子が子なら親も親ですから、あなたにとって理解の出来ない相手の一面は親も同じと言う可能性が高い。

そんな人たちと家族になって、一緒にやって行かなきゃいけない。
もし子どもが出来たら、その子の家族にもなってしまうわけで、間違った常識を植え付けないで欲しいと感じるでしょう。



らら自身、この辺りの事を軽く考えていたんです。
軽く考えていたというか、分からなかったというか。

別れたいけど別れられない・・・で済むうちは良いですが、歳をとればとるほど、人生が深まれば深まるほど、悩みは深刻になって来ます。
大げさではなく、あなたの大切な一生を左右する問題です。

そうなる前にどうか、別れて下さいね。



モラハラ被害者体質。




ららの場合。

そもそもなぜ、別れたいと感じたかと言うと、
彼氏が典型的なモラハラ男だったんですね。

日々のひどい暴言。
まずモラハラ男はとてもとても些細な事でキレます。
そして信じられないほど、ひどいことを言います。
考え方、人生、人格否定は当たり前。
家族の悪口、当たり前。
最悪の時はパンチが飛んで来ました。
パンチとなればもうDVですね。

これ、会えばほぼ毎回でした。
もう、心はズタズタです。
私なんて、最低だ。
暴力振るわれて当然の人間なんだ。
そう思わせる力がモラハラにはあるんです。

なぜ、こんな男と別れられないのか???
自分でも不思議なんですが、別れるとなると、猛烈に猛烈に寂しくなるんですね。

この寂しさを乗り越えなきゃいけないのは分かってる。
でも、つらい。苦しい。耐え切れない。
もういいや、こんなに苦しいのならモラハラを我慢しよう。

やっぱり嫌だ!耐えられない!

寂しくて別れられない・・・。

これの無限ループです。

えっ、馬鹿じゃないの?
そう思われる方が多いと思います。

その通り。
なんて馬鹿なんでしょう。
嫌なら逃げれば良いのに。
嫌いなら別れれば良いのに。
そうなんです。
そんな簡単な事がどうしても出来ないのがモラハラやDVの被害者なんです。
彼が典型的なモラハラ体質なら、ららも典型的なモラハラ被害者体質だったんです。

そんな生活を10年。
今や夫婦です。
つらい日々が消えたわけではありません。

私は、まだまだ、頑張らなきゃいけません。
でも、みんなには、頑張って欲しくないんです。
だって、今ここで逃げれば。
あなたは逃げるだけで、幸せな人生に戻れるんだから。
何としてでも逃げて欲しい。
彼(彼女)だけじゃなく、他の異性に目を向けて欲しい。
だって、ほら、そんな最低な相手に比べたら
うーんと魅力的な人がたくさんいるよ??
頑張って、別れてみよう。
つらいの、分かってるよ。
寂しいの、分かってるよ。
だけどね、そのままズルズル行ったら・・・もっとつらいよ。
もっと悲しいよ。
大切な人まで巻き込んで、傷付けるよ。

すべては、あなたの選択次第。
まだあなたは、幸せになれる分岐点に立っているから。
勇気を出して!!!










モラハラ、DV被害者を減らしたい。

別れたいのに、別れられない。

あなたが今、ここにこうして来てくれたと言う事は、あなたが今、彼氏、もしくは彼女と、何らかの原因で、別れたいのに別れられなくてとても悩んで、苦しんでいると言う事ですよね。

恥ずかしいとか、変だとか思わなくて大丈夫。
だって、私もそうですから。
それも、もうかれこれ10年も(^^;
筋金入りの、「別れたいのに別れられない」タイプの人間です。

はじめまして、ららと申します。
歳はアラサーです。(о´∀`о)

このサイトを立ち上げたのには理由があります。

先ほど申し上げた様に、私ららは、もう10年も苦しんでいます。

自分を苦しめているのは、他でもない自分自身。
それなのに止められない。
自分でもなぜなのか、分からない。
別れたいのに、ずるずるずるずる・・・。
それが10年です。

最初はつらい、悲しい、で済んでいても、
歳を重ねれば重ねるほど。
関係が深まれば深まるほど。
だんだんだんだんと、発生する問題は深刻となって行くわけです。

そこで、ふと、こんな事思ったんですね。
私は、もう後戻り出来ない所まで来てしまったので頑張るしかない。

でも、過去の私と同じ様な人がいて、困っているのなら、10年も経つ前に逃がしてあげたい、救ってあげたいと。
相談に乗ったり、背中を押してあげる人がいれば、簡単ではなくても逃れられる道だって知っているから。

人生って、選択の連続なんです。
その選択を、わざわざ間違えて、わざわざ苦しい道へ足を踏み入れて行く人がいる。

悲しいかな、そんな人って大体優しかったり、
お人好しだったりするんです。

あなたもそうじゃないですか?

ぜひ、たくさんコメントして行って下さい。
ここで、同じ悩みを持つみんなとたくさん話し合いましょう。

1人でも多くの方が救われます様に、お力になれましたら幸いです。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。