アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

ママ達のストレス原因


コメントいただいてる皆さんいつもありがとうです!


癒されてますよ皆さんのコメントに〜♪


疲れて帰って、コメント欄を開くと


2コメ有とかあると、疲れも吹っ飛んじゃうねb


通常のリアリティの世界の中での生活は

みんなすごくストレスためてるみたいです。


その点あたしに、ストレスという文字はない〜


うちの店に、違うお店のママさんたちが良く集まるのですが、



いつもこんな話をされてます。


ママの質問に、あたしが答えるとすればこうなります。



QA.jpg





うちは女の子が派閥が起きて大変なのよ、


(うちは、派閥は起きないもん、雇ってないから)


女の子が募集してもこないんよ?



(うちは、募集してないから、来るもこないもないもんね)


お客さんがめんどくさい人ばかりなのよ



(めんどくさいお客さんをお金のために、入れるからだとおもうが?あたしは入れない。)


カラオケ下手なのに歌うのよ


(カラオケあるから歌うんだ。嫌なら入れなきゃいいとおもうけどねぇ。)


自分はイケメンと言い張るのよ?不細工なのに。


(誰が基準を決めるんだ?それはたぶん、ママや女の子の好みじゃないからその人がイケメンに見えないだけだとおもうよ?)

あたしの店はほとんど年寄りばかりなの。


(年金者が一番じゃないの?確実だと思うけどねぇ、うちなんか毎日来てくれるけどね?)

つけが多くて困ってるのよ。


(つけさせるからそうなる、表にでも、いつもニコニコ現金払いって、ポスター作っておいたら?)

良くしてあげたのに、女の子がどんどんやめていくのよね。

(良くしてあげたと思っているのは、本人だけで、女の子はたぶんそこまで良くしてもらったとは、思ってないと思うけどね?。)

もう店辞めたいのよ


(生活できるのならやめなさい、あたしは生活これしかないから、やめれん。)


結婚したら店辞めたい。


(結婚する前に、彼氏をまず見つけなさい・・・。)

最近高級なお店に同伴してくれない。


(高級ばかりがうまいとは限らないじゃん・・・連れて行ってもらえるだけでありがたいと思え)

時間が長くてしんどい〜

(開店時間を遅らせるか、早く閉めるか、暇ならどこかに遊びに行けばいい。待つしんどさから逃れられる)

悩んだ人が多くて困るのよ?


(そういう自分もそのことに関して悩んできてるじゃん)

ママのところはいいよね?一人だし、自由で・・・

(あたしの店ほど、明日が閉店ガラガラになるかもしれないというのに、

うらやましいのか?確かに自由だけど、自由ゆえに、お金にならん

ストレス貯めて短く稼ぐか、ストレスを最小限に抑えて、長く続けるかどっちか選べばいい)








あくまでもこれはあたしの意見で、

しかも相談がてら、来てくれた人に、まるで役に立ちそうもない返答w

「そうね〜そうなの?〜がんばってね〜」

が一番ベターな答えなんだろうけど、あたしにはできないんだなぁこれが‥


ストレス貯めないようにするには、作り上げたキャラではなく素でいることだと思うよ。

maxresdefault.jpg


たとえ嫌われたとしても、わかってくれる人はいるから。

私は、これからもストレス溜めずに素でに仕事しよっとw














この記事へのコメント
いいですね。
何事も、単純明快に答えがでる。
考えることもなく、すべては流れのまま。かな?
理想です。
Posted by くわちゅう at 2017年08月24日 20:13
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6616966

この記事へのトラックバック
プロフィール
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)さんの画像
お得な情報は、横に張ってますので見て行ってね(ぽちっと)
こんにちわー小さなスナックのママしてますよろしくです。
プロフィール
最新記事
ファン募集♪購読者さん募集中♪
読者さんに、なってくれるありがたいですw今後の励みになります♪ よろしくお願いします。
日記・雑談ランキング 人気ランキングに参加中です〜今後の励みになりますのでぽちっと押して、くれれば幸いです
人気ブログランキング 「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic href="https://m.hapitas.jp/register?i=20959113&route=blog_ba" target="_blank"> カンファレンスバナー

ウェーブスライダー◆ダイエットに!エクササイズに!ウエストシェイプ。【はぴねすくらぶテレビショッピング】

価格:10,800円
(2017/7/30 11:31時点)
感想(206件)

【TV話題!】いまこそ、逆転の【-10kg!】←感想8万!みんな【秘密】で実践中!超人気!これが、本物の酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位のダイエット!コスミックエンザイム!

価格:4,104円
(2017/7/30 11:26時点)
感想(89405件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。