日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

コントロール

2017年11月08日 15時32分00秒 | 日々の暮らし

今朝3時過ぎ頃に、アンが嬉しそうな声で鳴き出したので、目が覚めました。

『こんな時間に、何が嬉しいんだろう?』
って思いながらウトウトしていましたが、アンは鳴き止みません。

「カシャカシャ!」って動き回っている足音も響いています。

「煩いな~!」って主人。

「えっ、もしかして、おしっこシートを替えて欲しいんじゃない?」
「ウンチがしてあって、おしっこができないのかも・・・」
「アンは、ウンチがしてあるおしっこシートは使わないから。」って私。

               

主人が起きて見に行くと、ウンチがしてあったみたいで、シートを替えて戻って来ました。
私は、またすぐに眠ってしまいました。

6時に目覚まし時計が鳴ると、またアンが嬉しそうに寝室に走って来る足音が響きました。

「また、走ってる。」
「何が嬉しいんだろう?」って私。

               

リビングに行って戻って来た主人が、
「朝早くから、マリーもアンも元気に飛び跳ねてるぞ。」
って言っています。

朝早くから賑やにされると、睡眠妨害になります。

日中、眠っている事が多くなって来ているマリーとアンなので、「朝!」って感覚が、私達とは段々ずれて来ているのでしょうか。

朝食が終わる頃には、ハイテンションが治まっている2人です。

               

レンジフードを新しくしました。

今までは、ブラックのレンジフードだったのですが、新しいのはホワイトです。
レンジフードの色が変わっただけなのに、お台所は驚くくらい明るくなりました。

「新しいもの」の力って、すごいと思います。
何かが新しくなると、そこの周りは変化を起こいます。

『新しいものは、きっと大きなエネルギーを持っているんだろう。』
『そのエネルギーを失わせない様に!』
『もっと輝かせられる様に!』
って思います。

               

マリーをカットしてから、マリーが小さくなってしまって・・・アンと同じくらいの大きさだったマリーが、こんなに小さく(↑)見えています。
でも、小さく見えていても、抱っこすると思いの外重いのには、驚いてしまいます。

主人が帰って来てから、お裾分けが多くなったので、仕方がないのかも知れません。

「もう、お裾分けしない様にするから。」
って主人は毎日言っている様な気がしますが・・・何かと理由をつけては、あげています。

               

「欲しそうにしていてもあげないでいると、もらえないと思って諦めるから。」
「あげなくても、大丈夫よ。」
「ワンちゃん達は賢いから、きちんと納得できるんだよ。」

そう話しても、私達が食べている足元にお座りして、見上げているワンちゃん達の姿を見ると、主人は放っておく事ができないみたいです。

「食べ過ぎで、病気になる方が、可哀想なのに・・・」
って娘が言っています。

               

ワンちゃん達は、
「もうお腹が一杯だから、お裾分けはいりません。」
「食べ過ぎになるから、もう食べません。」
とは言いません。

「美味しいものが食べられのなら、今食べておこう!」
って思うのだと思います。

               

ドッグフードだと、食べたくない時は残したりしますが・・・お裾分けでは、そんな事はありません。

食べるものは、人間がきちんとコントロールしてあげないと、ワンちゃん達自らはできないのです。
コントロールするって、大切です。

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング

 


この記事についてブログを書く
« マリーのカット・シャンプー | トップ | ベッドの取り合い »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事