日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

ペンキ塗り

2017年11月13日 16時30分00秒 | 日々の暮らし

今日も、真っ青な空が広がっていて、とってもいいお天気です。
リビングから見える空の写真(↑)だと、真っ青には写っていないのですが、お外に出て空を見上げると真っ青です。

10日にアンが、13歳を迎えました。
夜お誕生日のお祝いに、ワンちゃん用のケーキでお祝いしてあげたのですが、翌朝アンは吐きました。
食べ慣れない物を食べると、アンは必ず戻してしまいます。

あんなに喜んで食べて、その後も
「お父さん、もっと欲しいです!」
って言って、主人の後を付いて歩いていたのに、駄目みたいです。

               

ビーズクッションの上で吐いたみたいだったので、ビーズクッションを洗濯してみました。
洗うと真っ白になったので、太陽に当てて、よく乾かしました。

太陽を一杯吸収したビーズクッションは、ふかふかで、ヘタっていたビーズが嵩を増した様に見えます。

『すごい!こんなにきれいになるんだ。』
『ふかふか具合がいいな。』
って思っていると、マリーも洗ったのに気づいたみたいで、クンクンしながら近寄って来ます。

               

そしたら、クッションの上に乗って、足で平に慣らしてから眠り始めました。

『どうして、洗い立てだって気づくんだろう?』
『ワンちゃん達は、クッションには乗らせない様にしようと思っていたのに・・・』

               

アンは、ビーズクッションに見向きもせず、いつも通りにベッドに脚を掛けて眠っています。

「アンは、いつもの陣地取りをしているみたいだけれど・・・」
「マリーは、クッションの方がいいみたいだよ。」
って教えてあげました。

               

姉が、挿し木をして増やしたという「ウンベラータ」(↑)の鉢が2つ、我が家にやって来ました。
「陽の当たる所に置いていたら、育つから。」
「丈夫だから育てやすいよ。」
って言っていました。

我が家で、陽の当たる場所は、ここ(↑)しかないので、並べて置いています。
『大きく育って欲しい。』
って思います。

               

いつも陽が当たる場所で眠っているマリーです。
観葉植物と同じです。
陽が当たる場所にいるから、丈夫で元気に育っているみたいです。
ケーキを食べても、慣れない物を食べても、いつも大丈夫です。

               

いつも暗い場所で眠っているアンです。
暗い場所にいるから、食が細くて、慣れない物を食べると、すぐに戻してしまいます。
マリーと同じ様に、丈夫で元気なのですが、慣れない食べ物は駄目みたいです。

               

この所、主人と2人で、いろんな所にペンキ塗りをしています。

新しく買った「バターミルクペイント」で塗ると、ちょっとアンティークっぽくなるので、それが嬉しくて・・・塗る個所が、どんどん増えて行っています。

寝室のドアを白く塗って・・・ドアに飾ってあるフォトフレームを茶色に塗って・・・今までの部屋とは違う雰囲気になりました。

「不思議よね。」
「色だけでこんなに変わるんだものね。」
って主人と驚いています。

今まで使っていたテカテカ光るペンキと違って、趣があって、落ち着いた色合いになります。
まだまだ塗る場所があります。
楽しみで、嬉しいです。

<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« ベッドの取り合い | トップ | 陽だまり »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事