2017年子連れハワイ旅行 PR

マリオットアメックスカードはハワイでも使えるクレジットカードなのか!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

これまでにこのブログの中で、JALのマイルを効率よく貯める最強クレジットカードと称して
SPGアメリカンエクスプレスカードを紹介してきました。
JALカードとマリオットアメックスカードを我が家の2トップメインカードとして使用しています。

https://happyhappyfamily.com/2017/09/07/spg-amex-campaign/

今日はマイルが貯めやすくホテルでもアップグレードなど特典がいっぱいの
このマリオットアメックスカードが、実際にハワイで便利に利用できるかどうかを
検証して記事にしたいと思います!

 



 

 

ハワイでマリオットアメックスは使えるクレジットカードなのか!?

クレジットカードとしてはほぼどんなお店でも問題なく使えます

今回のハワイ旅行では、マリオットアメックスをメインカードとして使用しました。
残念ながら、今回の滞在はすべてタイムシェアを活用したため
SPGホテル利用での、マリオットアメックスのパワーを感じることは出来なかったのですが
普通に、メインカードとしてマリオットアメックスを利用した使用感はおおむね良好でした。

ワイキキ滞在中に利用した、ドン・キホーテウォルマート
アラモアナ・ショッピングセンターでの利用はもちろん問題なく使用できました。
ハワイ滞在で欠かせない、ABC STOREでも普通に使えますし
小さなアイスショップでも簡単に使えましたよ。
暗証番号を設定していればサインレスで決済可能なのですごく便利でした。

日本ではアメックスよりもJCBやVISA、MasterCardの方がメジャーなので
本当に使えるのか?と思いがちですが、ハワイでも使用できるお店はたくさんありましたよ。
メインカードとして使用しても、何も不便を感じることなく決済できました。

 

CostcoとHawaiianBBQではアメックスは使えない

どこでも使用可能だったアメックスカードですが、
残念ながら、アメリカのCOSTCO(コスコ:日本ではコストコ)では使用できません。
日本のCOSTCOでも使用クレジットカードのブランドが限定されているように
アメリカのCOSTCOでは、使用可能なクレジットカードはVISAのみに限定されています。
なので、ハワイでCOSTCOに行く予定がある方はVISAブランドのカードをお忘れなく。

日本のコストコでは、今はアメックスのみですが
2018年2月1日から、アメックスからMasterCardのみに変更になるので、注意が必要ですよ。

はぴこはJMBローソンPontaカードVisaがあるので、そちらを利用しました。
ハワイってワイキキ界隈のお店でPontaポイントが貯まるお店も多いので
こちらのカードを作成して持っていくと、Pontaポイントも貯められますし
そののちJALマイルにも交換できるので、非常に便利ですよ。

また、もう一つ使用できなかったのがアウラニの近くのコオリナステーションにある
Hawaiian BBQというプレートランチのお店。
こちらはアメックスの取り扱いがなく、VISAかMasterのみの取り扱いでした。
これに関しては、はぴこのJALカードがMasterなのでそちらを利用しました。

やはり海外旅行に持っていくクレジットカードは、複数ブランドあると安心だと思います。
ワイキキ界隈でワイキキトローリーのピンクラインを使用する場合は
JCBブランドのカードを持っていると無料で乗車できるのでJCBも必須ですからね。



 

更新特典の無料宿泊券をワイキキの有名ホテルで使える!

ワイキキにはSPG系列の有名ホテルがたくさんあります!

今回は利用していませんが、ワイキキにはSPG系列の有名ホテルがたくさんあります。

  • シェラトン・ワイキキ
  • ロイヤルハワイアン
  • モアナサーフライダー
  • シェラトン・プリンセス・カイウラニ

など、ワイキキ中心部に位置する有名ホテルだらけです。
マリオットアメックスを保有することで、スターウッドのゴールド会員にUPグレードされることから
これらのホテルを利用する際に、特別な特典を受けることができます。
詳細は、下記のブログを読んでくださいね。

https://happyhappyfamily.com/2017/09/07/spg-amex-campaign/

ここで、注目すべきところはこれらのホテルの予約に
マリオットアメックスカードの更新特典でもらえる無料宿泊券が利用できる点です。
はぴこ家は、ディズニーホテルであるアウラニのオーナーですが
アウラニはワイキキから1時間ほど離れたコオリナという場所にあります。

コオリナ自体は、ワイキキとは異なり静かでのんびりした場所で
リゾートステイするには非常に素晴らしい場所です。
しかし、ワイキキでお買い物したい!レストランを利用したい!!という時は
ちょっと不便な場所でもあります。

そんな時に、ハワイ旅行の後半にワイキキステイを計画すれば
前半はアウラニでリゾートを満喫して、後半でワイキキを満喫することも可能ですよね。
そのために、マリオットアメックスの無料宿泊券を活用出来たらかなりお得になります。

先日、はぴおさんもはぴこの紹介でマリオットアメックスの主会員となったので
これで、更新時には2泊分の無料宿泊券を得ることができます。
この無料宿泊券をワイキキステイ時に利用すれば
無料で2泊3日SPG系列の豪華ホテルを利用できることになり非常に便利になるんです。

マリオットアメックスの無料宿泊券はブラックアウトの日がないため
予約したいホテルのお部屋(スタンダードになりますが)が空いていれば
繁忙期でも予約ができる点も、繁忙期にしか休みの取れない我が家にはぴったり。

例えば、来年のGWの5月3日から2泊、ロイヤルハワイアンを予約しようとすると
1泊4万円×2泊=8万円かかりますが、これが無料で宿泊できるんですよ。
マリオットアメックスの年会費が3万円なので、これだけで十分元が取れてしまいます。
ワイキキは食べるところもたくさんあり、便利なので2泊程度ならホテルステイでも十分。
お買い物やお土産ショッピングのために、最後にワイキキを・・・という選択肢が増えることも
マリオットアメックスをハワイで利用する大きなメリットになると言えますよね。

たしかに、無料宿泊券は更新時の特典なので1年目はもらえませんが
無料宿泊券を使用しなくても、無料アップグレードが使えたりと
かなりSPG系列のホテルでは優遇されるため、とっても利用価値の高いカードになります。

 

 

 

友達紹介キャンペーンの期間が延長されました!

友達紹介でマリオットアメックス作成で合計39000ポイントゲット

さて、ハワイ旅行でも大活躍間違いなし!のマリオットアメックスカードですが
先日まで、友達紹介キャンペーンが10月25日までの期間限定と記載されていたのですが
この期間限定の記載が消え、キャンペーンが延長されたようです。

友達紹介を利用してマリオットアメックスカードを作成すると、作成後条件達成で
通常入会特典の30,000ポイントにボーナス6,000ポイント+3,000ポイントが上乗せされて
合計39,000ポイントを獲得することができます。

こちらのスターポイントは、JALはもちろんANAやハワイアン航空のマイルに
高効率で交換することができるんです。
交換利率は、60,000ポイント交換毎に5000マイルのボーナスが入るため

60,000ポイント⇒25,000マイル
120,000ポイント⇒50,000マイル
180,000ポイント⇒75,000マイル

と貯めれば貯めるほどお得にマイルを獲得することができます。
スターポイントの獲得は、通常のカード利用では100円=3ポイントですが
SPG系列ホテルを利用すれば、100円=12~15ポイントと高効率で貯められます。

また、マイルに交換しなくてもホテル宿泊にも利用できますし
マイルに交換するにしてもJALだけでなくANAやハワイアン航空のマイルにも交換できるので
非常に旅行の選択の幅が広がる、素晴らしいカードです。

もしSPG以外のアメックスカードをすでにお持ちでしたら、
自分で自分を紹介して加入することも可能ですので、ぜひお試しください。

もし、近くにアメックスを持っている人がいないよ~って方がいらっしゃいましたら
下記のボタンから申し込み画面に進んでいただくと、紹介特典の36,000ポイントを獲得できますよ。

紹介特典を利用して申し込む!
 

下記方法を利用すると、10万円利用のハードルもクリアして一気に89,000ポイント獲得です!ボーナスポイント獲得もクリアできるのでおススメですよ。

ちなみに、申し込み方法が少々ややこしいので、下記に申し込みの詳細方法を記載しています。参考にしてくださいね。

また、3月15日~5月31日までの期間限定ではありますが、アメックス経由で百貨店のギフトカードを購入すると、通常の3倍ポイントがたまるキャンペーン実施中です!

100円=9ポイント貯められるので、10万円分のギフトカード購入で一気に9000ポイント獲得できます。紹介キャンペーン分と合わせると45000ポイント一気に稼げちゃいますね!

10万円分のギフトカードは、また別の機会に利用可能ですので、無駄にもなりません!

はぴこ
はぴこ
これは10万円クリアが超お得にできるチャンス!!

https://happyhappyfamily.com/2017/09/26/spg-how/

2018年8月1日からspgとマリオットのポイントシステムが統合されました。
1スターポイント=3ポイントでマリオットのポイントに変換されます。
マイルへの交換利率はこれまで通り
20000スターポイント=60000マリオットポイント=25000マイルです。

 

 

さいごに

マリオットアメックスカードは、ハワイでも非常に使えるカードです。

陸マイラー活動として、日々のお買い物でJALやANA、ハワイアン航空のマイルを貯めつつ
ハワイ旅行中、ワイキキでSPG系列のホテルを利用する際に
SPGゴールド会員として様々な特典を受けることができます。
また、更新特典である無料宿泊券を利用すれば、更にお得にワイキキステイも可能です。
ワイキキには、SPG系列の豪華ホテルが連なっているので、
ホテル選びも楽しくなるはずです。

もちろん、ハワイのホテルで無料宿泊券を利用しなくても
国内のシェラトンやウェスティンなどのホテルでも利用可能なので
ディズニーオフィシャルホテルである舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイに
クリスマスなどの繁忙期でも予約して宿泊することができるんです。

友達紹介で入会することで、通常よりも多い39,000ポイントが獲得できます。
ぜひ、この機会に友達紹介利用して、お得に活用してくださいね。

紹介特典を利用して申し込む!
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください