ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

現在の息子(0歳5ヶ月)

 

この前投稿した出産編の最後。

新生児の息子を書きましたが、あまりにもぶさいくに描いてしまってちょっと反省しています。

yuniko.hatenadiary.com

 (でもぶっちゃけ新生児ってガッ〇石松かビー〇たけしかのどっちかだよね)

 

とにかく、今は早生後5ヶ月となった息子・なおくんですが、正直な話あのまま新生児期のことを書くのはあまりにも彼の名誉に反すると思ったので、急遽現在の息子の姿を描くに至った次第です。

 

現在の息子はこちら。

f:id:chibilog_yn:20180226001101j:plain

ちょうかわいいですうちのむすこは。

親ばかと言われてもいい。とにかくうちの息子かわいいです。

スーパーとか行ったら今のところ100%の割合でかわいいーって言われるもん。お世辞だったとしてもかわいいって言われるからかわいいに違いない。ジャニーズだと思う(くもりなきまなこ)

 

首はかっちりすわってます。生後3か月のときにはすわりました。(このことはどこかでまた書きますが)

つい昨日寝返りを自分の力でできるようになり、今日にはかなりスムーズに寝返りが打てるようになりました。左方向だけ。右はちょっとまだ。

かなり愛想がよく、外に行くと基本的にご機嫌で、空腹を忘れてはしゃぐので家に帰ってきてからの反動が激しいです。外面良しの内弁慶タイプかと。

背景に書いたのはうちにあるぬいぐるみ三銃士です。お気に入りはまだわかりません。

でもコンボイ司令官とはよくプロレスしてるから結構好きなのかな。

 

ありがたいことに4月から保育園に受かったので、3月に入ったら離乳食を始めようと思っています。そんで明日というかもう今日か、市の離乳食講習にも行ってきます。

これもまた帰ってきたら書きたいな。

 

もう出産のこと書いてる間にいろんなことがありすぎたんで、書きたいことたくさんあります。ぼちぼちがんばります。

 

とりとめがなくなってしまいました。ブログ書くの向いてないな!

それでは息子のもちもちほっぺたを触りながら寝ます。

乳児のほっぺたマジ至福。