トロントに来たことを機に、生まれて初めてブログを書こうと思います!

どうなるかわかりませんが、よろしくお願いします。

 

 

私は今、カナダのトロントに来ています。

学校も現地の高校に行く予定です。

 

はっきり言って、どういう高校生活になるのか

どういうトロント生活になるのか、さっぱり検討もつきません。

だから、とりあえず、がむしゃらに頑張りたいと思います。

 

現地の学校に行くということは、

やっぱり授業も全部英語になるということなので、

学校が始まる9月までに英語をもっと勉強しようと思ってます。

日本の授業では習わないような単語がズラズラ出てくるはずなんでT^T

私はビジネス関係をやりたいなーって薄っすら思っているので、

その分野の専門用語とかも覚えなくちゃ。

 

覚えることが多すぎて、気が遠くなりそうです。

 

あともう一つ大きいチャレンジが、カナダの歴史と地理。

当たり前だけど、「もう知ってるでしょ」っていうていで

授業は進められる訳で、そしたらもうお手上げ状態なので^^;

 

日本の学校で習ったカナダのことなんてほぼ忘れてるし…

というかそもそも、現地校で通用するような

ディープなことまで習ってなかったし笑

あー。泣けてくる。

 

 

あと違うジャンルの話なんですけど、

私の年になると免許が取れるみたいなので、

 

取ってみたい!!!

 

まあ調べてみたら、こっちの免許のシステムは

日本と全然違って(って日本のシステムもよくわかってないんですけど)、

とても複雑だったのでまた別の機会にブログに書きたいな、なんて思ってます。

 

ブログに書きたいことは沢山あるんです!

でもそれらを上手く書けるかどうかが勝負所で…

いろんなブログを読んで、勉強してみようと思います。

 

余裕があるのは、学校が始まるまでの約2ヶ月間!

それまでに沢山のやっておきたいことや、やらなきゃいけないことを

少しでも多く成し遂げられるように頑張ります!

 

昨日の夜撮ったCNタワーの写真です笑

写真とかあげるのってなんかブログっぽいかなって笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいことリクエスト、

質問等々ございましたら、気軽にコメントください!

読者登録もよろしくお願いします!