日本でMPHが取得できる大学一覧 | 東大SPHを目指す貴方へ

東大SPHを目指す貴方へ

東京大学 公共健康医学専攻 (SPH:公衆衛生大学院)の卒業生有志による、入試対策法・学生生活・キャリアプランについて綴っているブログです。
東大ひいては日本国内でMPH(公衆衛生修士号)取得を目指されている皆様のご参考になれば幸いです。

日本でMPHが取得できる大学は、全部で13大学あります。
その大半は既に来年度入学分の出願期間および試験日が過ぎてしまいましたが、2次募集をかけている大学もまだありますので、今からでもSPH学生になるチャンスはあります。

分かりやすくエクセルの表にまとめてみたので、ご参照ください(誤情報がないとも限らないので、あくまで自己責任で!)。

2018年度SPH・MPHコース設置大学一覧

筑波大と広島大は二次募集の情報がまだあがっていないのと、長崎大は10月入学なので、一次募集の情報すらあがっていませんので、空白です。


来年になったら、2019年度版を作成して当ブログにあげようと思います。












このブログの内容に関して、ご質問・ご要望・ご感想などございましたらこちらのフォームよりご入力ください。喜んで対応させて頂きます。

また、受験ブログリンクに登録しています。このサイトが少しでも皆様のお役にたてましたら、下記リンクをたくさんクリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


受験ランキング

東大生ブログランキング
東大生ブログランキング