昼下がりの【みんなの体操】始まってます! | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

<あやこまごころ診療所>では平日の昼下がり【みんなの体操】をしています。テレビの体操番組を流しながら、私たちも患者さん達も地域の皆様も集まって・・・1、2、3。

体を動かすのって気持ちが良いですね!頭も体もリフレッシュ!みんなで「いててて・・・」なんて笑い合いながら和気藹々の体操タイムでした。

一番前で張り切っているのは私です(笑)

 

 

先日の【●●時間を10分増やすだけで、寿命が延ばせる!】 でも触れましたが、一日たった10分の運動でも積み重ねれば、健康を大幅に改善出来て寿命が延ばせることが期待出来る!というもの。 ウォーキングや階段の昇り降り、家の掃除や洗濯物干し、ガーデニングなど、ぶっちゃけ体を動かす事であれば何でもOK!だそう。

そして体が慣れてきたら、1日に合計30分の運動や生活活動を週5日行うことを目標にすると良いそうです。そしてこの量の運動をすることで、世界の12人に1人の死を防ぐことができるといいます
おしゃべりだけでもどうぞ
体操だけでもどうぞ

いつでもお気軽にお立ち寄り下さい

 

群馬県いきいきGカンパニーに認定されました!

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

群馬県安中市磯部4-13-18

 

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業致しました。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで