来年の「おせち料理」、どうされますか? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

11月ですね、早いもので2017年も残り2ヶ月。私にとって2017年は「<あやこまごころ診療所>開業!」という記念すべき忘れられない年となりました。
 
今日はお正月には欠かせないおせち料理の話題を。最近は健康に配慮したヘルシーなおせち料理も登場しています。
 
年末年始は、忘年会、クリスマス、お正月、新年会・・・とこれでもか!またなのか!と飲み会やイベントが続きます。寒い時期と重なって、運動もなかなか出来ず、こたつから抜け出せずゴロゴロ生活、という方も多いのはないでしょうか。
 
糖尿病や生活習慣病患者さんの年始め一回目の診察では、ほぼほぼ決まって
 
体重が増え…
血糖値が悪化し…
食べてしまった…
うつむき加減で、しょんぼりしてます。
 
そして「次回、次回からまた頑張りましょう!」
なーんて力強く励ますものです。ね、次から!
 
そんな中、紀文さんから
 
体重が気になる
血糖値が気になる
糖質を控えている
健康を意識している
 
という方でも安心して召し上がれる糖質50%オフおせち/減塩おせち 紀文のおせち商品2018 の予約販売が始まりました。

年末年始こそ、健康に気を配ってほしい時期なのです。このおせち料理ならば罪悪感無く、味わえるかも、楽しめるかも?私も試してみようかな…。
 
ちなみに、私は「栗きんとん」の「栗」を除いたドロリとした「きんとん」の部分が好きです。結構甘党なんです!皆さんはおせち料理、何がお好きですか?
 

あやこ先生お勧めの「ぐんまの桑茶」
診療所でも販売中!

 


ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで


 

群馬県安中市磯部4-13-18

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業致しました。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで