ドラマレビュー 過保護のカホコ

過保護のカホコ第6話あらすじと感想~ママとカホコの関係が壊れていく!?

投稿日:

一度はつれない様子をみせた初君が、カホコとの交際宣言にふみきりました!・・・というわけで、カホコは大盛り上がり。頭の中がお星さまキラキラな感じです。

ところが、その喜びもつかの間、大事なママがなぜか怒って家を出て行ってしまったんです。わけがわからず、悩むパパとカホコ。カホコは、一生懸命パパのために料理をしようとするんですが・・・。

今週は家庭崩壊、各種のお話です。

<あらすじ★ネタバレ>

「なんでも一人でできる」と言い放ったカホコ(高畑充希)だったが、ママ・泉(黒木瞳)がでていったあと、家の中はめちゃくちゃ。どこに何があるのかわからないし、どうやって料理を作るかもわからない。でも、やろう、と決意したカホコはひるまずに家事各種にとりくんでいた。

パパ・正高(時任三郎)は泉をなんとか連れ戻そうと実家・並木家を訪れた。ところが泉は口をきこうともしない。それどころか、妹のせつ(西尾まり)、たまき(中島ひろ子)がつぎつぎと夫婦喧嘩で実家へ帰ってきたために、正高の説得は空中分解してしまった。

反対にカホコの家には、正高の実家の父、正興まさおき(平泉成)が逃げ込んできた。そればかりか、泉の妹の夫たち、カホコの「じいじ」までも訪れてくる。

家庭内の問題をぼやく彼らに、カホコは、「こういうところでうじうじしていないで、奥さんに感謝の気持ちを伝えるべきだ」と彼らを追い返す。

カホコもまた、ママのもとへいき、自分の気持ちを懸命に伝える。ママの愛は当たり前だと思っていたけど、当り前じゃない、すばらしいものなんだよね、宝物なんだよね、偉大なんだよね、ママの愛は・・・。

こうしてひとまず泉は家にもどって一件落着と思えたが、何もかも元通りとはいかないようだった・・・。

勢い込んで「自立しよう」と宣言したカホコでしたが、さすがに過保護に育てられただけあって、本当になんにもできない女の子でした。パパにしても同じ。
結局ママがなんでもやりすぎるんですよね。でもここまで完璧な主婦&母をやってたら、尽くしている娘に「自立する」とか言われたら完全にキレますよね。賢い泉さんのことですから、自分でも「いつまでもこんな状態は続かない」と内心わかってはいるはずですが・・・。「だったら私の今までの努力は何なのよ!」と思ってしまうのは当然です。
 
しかし、いくら根性だけは立派とはいえ、今まで何にも自立することを教えていなかった娘が、急になんでもできるようになるはずはありません。(ヾノ・∀・`)ムリムリ。ただ、カホコちゃんは、本当に気持ちがきれいな͡娘です。ママに「大好きだよ」とメッセージを送り続けるなんて、本当にかわいいです!
今週は、初君とカホコはラブラブでついに初君はカホコに面と向かって告白しちゃいました!いよいよ本格的に恋人として付き合うことに。カホコの恋愛はうまくいってほしいですね!
相変わらず多彩な表情でカホコを演じる高畑充希さんの顔芸が見ものです。それと、ママの黒木瞳さんが、カホコに見せたやさしい母の表情が、本当に宝物のようで感動しました。
家族って、意外と自分の気持ちを正直に見せたり言ったりすることは少なく、よそで愚痴ってなんとなく処理しながら生きているもんだと思いますが、時には正直になることっていいかもしれないですね。
まだまだこの先困難が待ち構えていそうですね。来週も目が離せない展開です!

にほんブログ村 テレビブログへ


ドラマランキング

-ドラマレビュー, 過保護のカホコ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひよっこ第20週「さて、問題です」~問題はあるけどちょっと気持ちを整理して

みね子の失恋とか、父・実の帰還とか、大事件続きの「ひよっこ」でしたが、今週は、ちょっと一段落。みんなの近況とか、実はあの時こうだったなど、いろいろと整理ができた一週間でした。 考えてみればここまで結構 …

おんな城主直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」あらすじ~龍雲丸またまたピンチ!?

今回は、龍雲丸を中心に物語が展開。面白すぎて目が離せなくなってきた「直虎」。ここのところ、個人的な人間関係中心で、ちょっと大河っぽくない感じがしますが、これはこれでドラマとして面白いし、見ていてこころ …

黒革の手帖第5話あらすじと感想~元子、危険な賭けに飛び込む!

元子は、究極の目標である銀座一のクラブ「ルダン」を狙っていよいよ本格始動します。元子はすでにクラブを一つ経営していますが、本当の目標は「銀座の頂点に立つこと」。銀座で一番若いママが、果たして銀座一のク …

ひよっこ第13週 ビートルズがやって来る~あらすじと感想~弾けるみね子!

今週はみね子の失踪したお父さんの消息が少しだけわかります。 ・・・でも、ちょっとだけ。 明るく笑顔で生きているみね子にとってはかえってつらいかも、の情報です。 そんなみね子をやさしく見守るすずふり亭や …

過保護のカホコ第7話~仲のいい家族はみんな偽善者か!?

いい家族関係の持てている人も、家族に恵まれない人も大なり小なり思い当たるふしがあり、ついつい見てしまう不思議なドラマです。カホコは、ばあば・初代(三田佳子)が命にかかわる心臓の病気であることを偶然知っ …

最近のコメント

    ブログ村ブログパーツ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    大人のダイエット