「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆世の中は混迷だな◆   3838

2017-11-24 18:13:25 | 日記

『(DIY)あ、翁さん、いたな。鉈を買いに?、また何か作業を始めるかね?、まさか山仕事ではないだろうね、ハハハハ。いやね、ある調査で、75歳以上が休日に外出をしない者が約50%だそうで、俺的には出かける者が存外多いと思うが。ところが20代の若者もほぼ同じだそうで、車離れと家でスマホやネットショップで過ごし、結婚や恋人も付き合いに興味がないらしいわ、ハハハハ』

や、輝さん、直ぐそこの橋から富士山が、久しぶりで見たわ。先日は奧さんにけんちん汁を届けて貰い、ご馳走さんでした、さすがに百合さんのは美味しいわ、ハハハハ。いやあ、庭木の手入れに鉈を、暫く前に花木苑で使っていて見つからなくなって。いろいろと道具を使い置き忘れ、錆びたのが見つかるわ。・・・・年寄りの引き籠もりは分かるが、若者がかね?。この頃は認知症も低年齢化だそうで、ハハハハ』

   =========

士山が雪で真っ白に?、富士山は雪を被らないと神聖な山には見えないからな、ハハハハ。年寄りの外出は、暮らしの態様の問題あるが、結構ウロチョロしている姿を見かけ、スーパーではお邪魔虫だな。自動車のデーラーはお得意さんの若者が車を買わないから大変らしいし。・・・・物忘れはしかたがないよ、事故や怪我にならなければ良しだな。しかし冷え込んできたわ、ハハハハ』

『「高年のひきこもり」が社会問題化してきたが、40歳を超えてもニートが70万人だそうで、日本のダーティな側面が広がって、経済の足を引っ張っているらしいわ、ハハハハ。・・・・晋三君は先日の選挙を「国難突破解散」と宣ったが、アベノミクスの弊害が次々に顕在化をして、低金利で大手の銀行経営も危うくなっている、輝さんが言う話もだよ。立ち話も冷えるわ、ファハハハ』

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき
==世の中があまりにも殺伐としてきて、治安も覚束ない、そのうえ悪政の祟りまでだ、なあ安倍君、ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿