「翁の“ガハハ”な山家の暮らし」=放念な日々のエピソード

山に囲まれた小さな盆地、その山家で季節と向き合い、愉快な仲間と戯れながら、我が道を行く翁の小さなドラマ(放念の翁)

◆日々是口実だがね◆   3918

2018-02-12 17:39:18 | 日記

やあ、この寒さはいつまでかね、翁さん。間もなく「雨水」だものな。韓国で冬のオリンピック、入場券を買うと防寒具が貰えるとか。テレビは北朝鮮の美女応援団の話題ばかりで、もう若い女子(おなご)には興味はないわ、ハハハハ』、『いくらか寒さが和らいだが、寒の戻りがあるだろうな、輝さん。オリンピック会場は緯度的には新潟あたりらしいが、寒過ぎるメーン会場らしいね』

さん、婆さんが感心をしてるが、翁さんのブログ、日常の出来事だけを毎日綴り、こうした会話を上手に再現をして、脚本家だろうってね、ハハハハ。定年後も一寸した講演で全国を飛び歩いたそうだから、話すことも得手だろうが』、『まあブログも10年も続けば、聞いた曖昧な記憶をどう呼び起こし、語句を連ねる要領は分かっているから、書き出せば一気だわ、夕食の準備をしながらさ』

のブログで見たのだが、自動車保険、俺も再来月に満期だが、車屋に任せているが、どうも高い気がするわ。インターネットだと1万円引きとか、翁さんのネットから申し込みは出来ないかな?、ええ、婆さんのスマホからも申し込める?』、『自動車保険、輝さんはあまり走らないようだから、探せば同じ補償で今の2,30パーセントは安くなる、自動車保険は会社の仕組みや保険料の算定方法で保険料の差、会社選びだよ、ハハハハ』

さんは、仕事で出かけた時には、JRの青春18きっぷなど割安きっぷを探して出かけたそうで、旅の楽しみ方だろうが、一寸した頭の使い方で費用を節減が出来るわ。自動車保険もだが』、『今日の輝さんとのキーワードは、冬期五輪、美女軍団、脚本家、自動車保険、青春きっぷをつなげればブログをまとめられるわ、ギャハハハ。毎日が介護の明け暮れだが、気持だけは非日常でいるけれどな』 
                                    
          
            

あとがき==落語の長屋噺に出てくる隠居、そんな気楽さが出来たらなと、心の中ではね、ガハハハ==放念の翁


最新の画像もっと見る

コメントを投稿