引屋達成のほめ日記で引き寄せた幸運生活話!: 自分の過去って以外と覚えてなかった10😨

良かったらクリックお願いします!

2017年8月22日火曜日

自分の過去って以外と覚えてなかった10😨

少し、古い話ですが将棋、14才の藤井4段が20連勝中というニュースをみかけ凄いなぁと思いながら、ふっと兄を思い出した。

兄は2人しかいなかった友人の1人に騙されかなり落ち込んだ。
運命なのか人生とは試練が試練を呼び寄せるのか?



この時期に兄の会社で事務員が立て続けに辞めた。
会社はどうしても事務がまわらなくなったため、工場の作業員に事務員が入社するまで1人事務の手伝いをしてもらう事になった。

皆さんもお気づきだと思います。
作業員が事務なんてしたくありませんよね。
誰もが拒否。そして気の弱い兄が最終的に選ばれる事に.......。

以前にも書きましたが兄は人と話すことが苦手で工場の作業員になったわけですから電話応対など出来るわけがありません。

案の定、毎日怒鳴られる日々が続き、ある日の電話応対の注文で間違った商品を相手の会社に送ったそうです。
最終的には事なきを終えたのですが会社には私が聞いたところによると100万円以上の赤字をだしたそうです。

この時ばかりは毎日怒鳴られる上に、それ以上に怒られたそうです。
そしてこの後、精神的にボロボロになった兄は夜、耳元で「逃げろ!」という言葉を聞き、遠く離れたコンビニにパジャマのまま、血だらけになった裸足で記憶もなく立っていたのです。

続く........。