頭の中はいつも薪ちゃん

薪ストーブが大好きで、薪集めや薪ストーブのメンテなど、一年中愛人薪ちゃんの事を考えている困ったオヤジのブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

二宮金次郎の銅像が欲しい

身長50cmから60cmほどの大きさの二宮金次郎の銅像が欲しくて、ヤフオクで探していたところ、先日丁度いい大きさの物が出品されたので入札したのですが、私の低予算では簡単にやっつけられてしまった。

ちなみに、私の予算は福沢諭吉1枚+送料だったのですが、落札価格は諭吉3.5枚ほどだったと思います(笑)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ 1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【薪ストーブ暮らし】がボタンです)  

f:id:kutomi-church:20180428133933j:plain

そもそも、この銅像が何で欲しいかですが、青年実業家 二宮金次郎は25歳で薪山を購入していた で記事にしましたが、二宮金次郎は薪屋さんをしていた事を知り、非常に親近感がわいたのがきっかけで、この銅像を「薪求む」の立看板の横に設置したいと考えるようになったからです。

身長30cmほどの大きさの物はよく出品されているのですが、その大きさでは小さすぎて、ドライバーの目には留まらないのではないかと思います。

f:id:kutomi-church:20180428134923j:plain

どういった台座を用意して、立看板とセットにするかまでは決めていないのですが、それは手に入れてから考えようと思っています。

f:id:kutomi-church:20180428135210j:plain

道路から見える姿は後姿がいいと思っていましたが、写真を改めて見ると真後ろはあまり絵にならない事が分かりました。

残念。

f:id:kutomi-church:20180428135257j:plain

斜め前の姿は絵になる。

f:id:kutomi-church:20180428135527j:plain

やっぱり、斜め後ろかな~ 目的が目的だけに。

メインは当然、背中に担いだ薪だ!

という事で、引き続き探そうと思っていますので、「薪求む」の立看板の横に二宮金次郎像が応援に立つ日は近いと思います(笑)。

もし、このブログをご覧になっている方の近所の骨董屋に1万円ほどでで身長60cmの二宮像がありましたら、コメント欄より情報を下さい。

宜しくお願いします(笑)。

  1日500人以上がこのブログをご覧になっていますが、ポチっと応援して頂ける方は僅か30人足らずです。その貴重な1人になって頂けないでしょうか。1日1回のクリックで、このブログを継続する元気を貰う事ができます。(左上の【人気ブログランキング】がボタンです)